2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 会社に行った休日 | トップページ | クリスマスケーキの予約 »

選挙とお仕事の休日

20121216beer
 図面(模式図1・分布図12)と一覧表の修正が夕方に何とか形になる。一枚の図面について、aiファイルと印刷品質で編集可能なPDFファイルとメールで送るための圧縮したPDFファイルの3通りのファイルを作らないといけないので、ちょっと面倒くさい。一応、できたものをメールで送る。

 昼食後に投票に行く。どうなることやら。

 夕方、ようやく読み終えた『宿神』等を返却するため、図書館分館へ行く。『宿神』はいくつかの変奏(うち、『翁』は既に読了)があり、その中には「闇狩り師」シリーズもあるよう。ちょっと楽しみ。風野真知雄「四十郎化け物始末」シリーズはちょっと予想していたものとは違ったが、借りた分は読んでみよう。「カドフェル」シリーズもいよいよ最後の1冊である。
 エリス・ピーターズ『修道士カドフェルの出現』

 発注中だった小松エメルの「一鬼夜行」シリーズ2冊については、最新刊だけが入荷して、第3作が未着と言うことで、第3巻待ち。また、年末休館日があるため、今回借りた本の返却期限は年明け。聞いたところに拠ると加古川市の図書館では返却期限が延びるだけではなく、貸出冊数の上限も変わるらしいが、私の住んでいるところではそこまでのサービスはない。今日借りたのも含めて、借りているのは4冊。このままでは次の週末には読み終わってしまうが、次の予約図書は来るのか?まあ、買った乾石智子も2冊あるし、読む本には困らないのだけれどね。

 図書館の帰り、スーパーに寄る。来週の日曜の過ごし方を考えて、何となく缶ビールを三つ買う。また、ビールを溜めてしまった。その他、一気用「素焼きアーモンド」3袋と来週の日曜に消費される可能性の高いチーズ、200円を切っていたケーキマーガリンを買う。家族が留守になる来週の日曜の過ごし方については、もう少し考えてみよう。

 雨は上がったけれど、気温が高いままだったので、ジョギングをする気力が湧かず。それでも汽水域コースを歩いて3周する。薄曇りで星がほとんど見えないので、つまらない。明日からはまた冬の大三角形とかオリオン座を目にしたいものだ。

« 会社に行った休日 | トップページ | クリスマスケーキの予約 »

日々のこと」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/56335574

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙とお仕事の休日:

« 会社に行った休日 | トップページ | クリスマスケーキの予約 »