2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 餅搗きと家呑みの休日 | トップページ | 土器に霜柱 »

クリスマス・イブ

20121224cake
 眠い。疲れているのか。それでも朝イチでゴミ出しを済ませる。

 情けないことに餅搗きの後遺症で肩胛骨のあたりを中心に背筋が強張っている。体重も少し増えてしまって、踏んだり蹴ったりである。

 昨夜の忘年会、仔虎は行き帰りのバスの中で小さな男の子たちと仮面ライダーウィザードの話で盛り上がっていたらしい。オマケに「遅刻ばっかりしているから、サンタさんに嫌がらせをされてプレゼントがクリスマスに間に合わない」とか自虐的なネタも披露。小さな子どもたちにとって、サンタさんも嫌がらせをすると言うのはちょっとショックだったとか。

 何年か使っていたキャノンのプリンター(複合機)が壊れてしまった。部品保管期限も過ぎていたので、修理もできない。仕方なく、年の瀬を迎えて新しいプリンターを買いに行く。都市部ではキャノンの後継機種が2万円を切っているのだが、田舎だとそこまでは安くならない。ということでキャノンでもエプソンでもなく、ブラザーのDCP-J940N-B(複合機)を買う。キャノン→エプソン→キャノンと変遷してきた我が家のプリンターだがブラザーは初めてである。今時インクが4色ではあるが、5年保証もついているのでしばらくは活躍して欲しいものだ。でも、年賀状のデザインはできていないし、それ以前に葉書買っていない。

 午後、河川敷をジョギング。往復で4キロ弱くらい。ちょっと身体が重かったので、短めで終了。でも、日の当たる時間に走るというのは悪くはないけれど、野鳥の様子を眺めながら身体を動かすと言うことであれば、、日中はウォーキングに充てた方が楽しいかも。

 夕方、今度はおつかいウォーキングを3.5キロほど。本屋でコミック誌を買い、ルドルフで今夜のケーキを受け取る。ケーキが思ったより軽かったので、一瞬何も入っていないのかと思ってしまった。もちろん、そんな事はないのだが、箱から出してみると全体の形状は円筒形ではなくドーム形で、道理で軽く感じたわけだ(写真有り)。お味の方はルドルフなので、何ら問題は無し。

 夕食はチキンだが、仔龍の好みが反映された照り焼き。塩・こしょう+ハーブという味付けのチキンが出てくるのはいつのことになるやら。食後にケーキを食べるのが判っているので米粒は抜く。

 最初はどうしようかと思っていたが、結局夜も散歩。一応、汽水域コース3周というパターンに。歩き終わることには背中が発熱を始め、寒さを感じなくなる。今夜も星と月が綺麗だ。

« 餅搗きと家呑みの休日 | トップページ | 土器に霜柱 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/56388130

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イブ:

« 餅搗きと家呑みの休日 | トップページ | 土器に霜柱 »