2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 不摂生な休日 | トップページ | Frozen Road »

グラウンドゴルフと再び不摂生な休日

20130127groundgolf
 今日は校区のグラウンドゴルフ大会。地域スポーツ振興活動と自治会の異年齢活動との共催で参加者は小学生からお年寄りまで。各町2チーム10名の参加が要請されていた。今回はパパさんソフトと子ども会のおかげで無事参加者が揃って一安心。

 私自身はこの手の人集めは苦手で、今年は子ども会の一員だから良かったものの、町のソフトボールチーム等に参加していないので、来年度に向けて手を打つ必要を痛感。

 8時からコースの準備をして、試合の間は表彰式の準備とかスコアの集計をする。競技は9時に始まって約2時間で終了。うちの町は残念ながら2チームとも上位入賞もブービー賞も取れなかった。

 仔虎と仔龍も何とか参加してくれて、仔虎は大人に混じって真面目にプレーしていたし、同級生達と一緒に回って仔龍はホールインワンもできたみたいだし、まずまずといったところ。また、仔龍にとっては生け垣の椿の花にメジロが来ているのが観察できたことも良かったよう。今が寒さの盛りだが、春はそれだけ近づいていることでもある。

 大会終了後に町の人に誘われたので、用具を片付けが終わった後、町内のお好み焼き屋での昼食兼打ち上げにちょっと遅れて参加。昼間から生ビールを中ジョッキ3杯のみ、チャンポンと肉玉。最近、制限している糖質を一気に摂取・・。今日は子ども会の次期役員を決める日なので、次期会長の話とか新しくした屋台(といっても中古をリファインする)と秋の祭りの話がでる。あまり酔えない話題。

 帰宅し、ようやく酔いが回ってきたので、ボンヤリとして過ごす。3時にはローソンのUchi Cafe Sweets(生キャラメルのケーキ)まで食べてしまい、二日続けて不摂生な休日になってしまった。

 借りている小説を読む気にはならなかったので、見ていなかった『K』の後半を一気に見る。絵は綺麗だけどねぁ。とりあえず、セカンドシーズンの制作は決まっているみたいなので、見ることは見るだろうな。

 夜、散歩に出る。気がつかなかったが、ちょっと天候が崩れたようで、路面が少し濡れていた。最初はまだ雲が残っていたが、歩いているうちに雲が切れ、月が顔を出してきた。今夜も綺麗だ。

 月光浴をしていると、皎々たる月光の下、獣化できて、山野を疾駆できれば素敵なことだとか、夜を彷徨うということであれば、「本能」が一つ増えて、蝙蝠に変化できる方も捨てがたいなどといい年をしてついついホラーな空想に浸ってしまう。というより、昔ほどではないが、今も昼間の世界から逃避したいと思っている自分がいるのだ。

« 不摂生な休日 | トップページ | Frozen Road »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/56641126

この記事へのトラックバック一覧です: グラウンドゴルフと再び不摂生な休日:

« 不摂生な休日 | トップページ | Frozen Road »