2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(1/7から1/11) | トップページ | 連休二日目 »

寒梅、役員会の休日

20130112plum
 鉢植えの梅がほぼ満開。

 朝食の後、図書館分館経由で循環器内科へ。『黒猫ギムナジウム』を返し、予約図書を受け取る。
 岩本隆雄『星虫年代記1』

 循環器内科で診察を待っている間に『十五夜物語』を読んでしまったので、再度図書館分館によると、購入希望を出した本が届いていた。
 朝松健『ちゃらぽこ 仇討ち妖怪皿屋敷』

 図書館分館からBacken Dichterに寄ってから帰る。今日は今年最初の天然酵母パンの発売日でローゲンブロートとザワーブローとを買う。

 昼からは少し散歩した後、『ユーディットⅩⅢ』を読む。夕方に再び、ジョギングとウォーキングに行く。

 夜は子ども会の役員会。今後の予定を話し合う。当初役が当たっていた人の都合が悪くなって、明日地元の鎮守で開かれる書き初めの展示会の受け付けを引き受ける。面倒くさいことは大嫌いだが、お人好しなのでつい引き受けてしまう。まあ、面倒でもお菓子を作っているのも同じようなものだ。

 第2夜のアルコール。Belle-Vue Kriek。ランビック・タイプにチェリーの風味。フルーツカクテルっぽい甘酸っぱい味。The Belgium Beerは伊藤忠商事が輸入して、イトーヨーカドーで発泡酒並みの価格で売っているもの。ピルスナータイプで癖がない味。ベルギーのマルテンス醸造所のマイスターが作っているらしい。この会社は白生ビールというちょっと怪しい日本語表記のビールも醸造している。

 ビールを空けた後、夜の散歩に行く。昨日ほど足下が怪しくならない。昨夜呑んだSamichlaus Classicは14%というアルコール度数なので、これだけで通常のビール約3本分のアルコール量となる。とすれば昨夜に比べれば今夜のアルコール摂取量は半分だったので、足下も比較的しっかりしていたのかも。一日で27000歩超で1100キロカロリー以上を消費、それなりに頑張っている。

« 今週の音源(1/7から1/11) | トップページ | 連休二日目 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/56526061

この記事へのトラックバック一覧です: 寒梅、役員会の休日:

« 今週の音源(1/7から1/11) | トップページ | 連休二日目 »