2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 博物館と一足早いバレンタインな休日 | トップページ | 水回りのトラブルとチョコレートの休日 »

体力測定の休日

20130210
 今日は小学校で体力測定。スポーツ推進委員なので8時に行き準備。

 今日の体力測定は文部科学省からの委託事業のようで、年齢により測定項目が異なっている。

 長座体前屈。上体おこし、握力が共通の測定項目で、6~64歳は立ち幅跳び、反復横跳び、シャトルランに参加、65歳以上の高齢者には開眼片足立ち、障害物歩行と6分間歩行に参加して貰う。

 私は立ち幅跳びの担当で計測や記録の補助をする。9時前に開始で最初の1時間はかなりせわしない状態だったが、10時過ぎにはかなり空いてきて、図書館で借りてきた『陰陽師』を読む。

 11時過ぎに全ての計測が終了し、お弁当を貰って家に帰る。私は貰ったお弁当、仔虎と仔龍は中虎が用意していたチャーハンでお昼。

 昼食後、散歩に行く。川を遡り、途中から隣ムラの中を歩く。公立中学に行っていれば多少なりとも馴染みができたかもしれない場所だが、初めて足を踏み入れたので、それなりに新鮮。

 帰宅後、ウルトラセブンを見ながら残っていたヱビスビール3本を続けて空ける。酔っているのか、酔っていないのか中途半端な状態になってしまい、夕食が終わる頃には酩酊感も消えてしまった。

 昨日いただいたチョコレートを食べる時のためにシングルモルトウイスキーを購う。今回はスモーキーなものを避けて、少し値段が安くなっていたTHE MACALLAN 12年を選ぶ。

 夜、中虎が買ってきたBAKE DE ARLESの「お豆腐レアチーズ」を食べる。変わった食感でなかなか美味しかった。

« 博物館と一足早いバレンタインな休日 | トップページ | 水回りのトラブルとチョコレートの休日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/56738661

この記事へのトラックバック一覧です: 体力測定の休日:

« 博物館と一足早いバレンタインな休日 | トップページ | 水回りのトラブルとチョコレートの休日 »