2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 会議の休日 | トップページ | 法事と図書館通ひの休日 »

今週の音源(3/25から3/29)

 仔虎と仔龍は春休み。うらやましい限り。仔龍は何年かぶりに友達と遊びに行くことになっていて、中虎も喜んでいたのだが、天候不順により中止に。最近は個人情報の管理が厳しくなりすぎで、お互いの電話番号を知らないから連絡もしようがないみたい(携帯を持っている子同士は別なのだろうけど)。

 今週は東北に派遣される同僚の壮行会が2回。送られる側の人徳で前の職場と今の職場のメンバーがそれぞれ企画したのだ。うちの業界で東北に派遣されている支援職員にはIMF(岩手・宮城・福島)の会という連絡会があるのだが、福島の体制については問題になっている。そこに行くことになった同僚に頑張ってなどと気軽に言えないし、無理するなと言うくらい。ただ、今派遣されている同僚の頑張りもあって、状況は少しずつでも好転しているとの情報もあるので、来年度は何とかうまく回るようになあればいいなぁ。

 壮行会の時、ほぼ1年ぶりに会った人たちから雰囲気が変わったと言われた。一つは体重が減ったことで結構見た目が変わったこと(これは自分ではあまり分からない)。もう一つはにこやかになったとか。まあ、2年目は無口だった自覚があるが、3年目はそれほどでもなかったと思っていたが、現在と比べればかなり差があったのだろう。まあ、戻ってきて穏やかな顔つきになったとかはすでに言われていたので、あの頃はそれなりに追い詰められていたのだろう。

 壮行会のついでに、大丸のデパ地下へ。元町に出る以上は何か持って帰らないと後々響いてくる。久し振りのお菓子売り場はレイアウトが結構変わっていてビックリ。ピエール・エルメなんて手が出ないから、igrɛkplusでラスクを2種類(プレーンとメープル)買って帰る。メープルは一口も食べないうちに消費され、プレーンを少し食べる。美味しいけど、私には少し甘い。

 2回目の壮行会。自分で焼酎の水割りを作っていたら、少し飲み過ぎたらしい。駅からの帰りにちょっと千鳥足。夜の散歩には行けず、風呂に入ったものの、記憶が飛んでいるところがある。翌朝、二日酔いではなかったが、スッキリしないのでシャワーを浴びる。こんな状態は久し振りだ。

 家の周りとか会社に行く途中で普通のツバメを見かけるようになった。ガレージにももうすぐやってくるかも。会社横の池にはいつの間にか冬眠から目覚めたカメが大量に出現。それもミシシッピアカミミガメばかりでそろそろ一斉駆除のタイミングじゃないの。

 先週のブラウニーとマフィンについて、最後に聞いた感想も幸いなことに好評だった。年度も終わりと言うことで、みんなに気に入ったものを聞いてみると、結果は6人で5種類の回答、好みがバラバラ。フロア担当にはならないので、「cake of this month」はとりあえず継続できるポジション。モチベーションは多少方向性の変化はあってもそれなりに維持。師匠が呟いている事とか、レシピ本を見ている中でムズムズしてくるような事がいくつもあるので、ちょっとずつでも現実にしたいところだ。

 拙ブログの数少ない読者の一部からは「内容が明るくなった」とか「穏やかになった」という声が直接・間接を問わず届いている。まあ、仕事上での深刻な悩みは無いというのが、大きいのだろう。来年度は判らないけど・・。

 来年度といえば、内部人事で席が隣の課に移る。まあ、それは良いのだが、同じ部屋の中で課が変わるだけ(2課から1課)なのに辞令が出る。しかも、勤務地で上司から貰うのではなく、本部で辞令交付があるのだ。何と事大主義な会社と呆れたのだが、壮行会の時は行けなかったそごうのデパ地下に寄ることは可能。富澤商店を少し覗いてみよう。、

今週のお茶:JANAT / Earl GreySv.Michelsen / Kæriigheds te

今週のいただきもの:五味子茶(made in Korea)、花豆(新潟総合研究所

 今週はBlackmetalだけじゃなく、「Stairway to Heaven」とか「The End」が聞きたくなり、ゼップとドアーズを引っ張り出す。
DRUDKH / Autumn Aurora(2003) / Supernal Music
DARKTHRONE / Blaze In The Northern Sky(1991) / Peaceville Records
DARKTHRONE / Under A Funeral Moon(1993) / Peaceville Records
DARKTHRONE / Transilvanian Hunger(1994) / Peaceville Records
DISSECTION / The Somberlain(1993) / No Fashion Records
LED ZEPPELIN / IV(1994;1971) / east west japan(Atlantic Records)
DOORS / Best of DOORS(1985) / ELEKTRA ASYLUM RECORDS

« 会議の休日 | トップページ | 法事と図書館通ひの休日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/57062579

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(3/25から3/29):

« 会議の休日 | トップページ | 法事と図書館通ひの休日 »