2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« ツバメと説明会の休日 | トップページ | 墓参とヌートリア探訪の春分 »

ペタンクとヌートリアの休日

 朝から、大津小学校で開かれた南西部地区のペタンクの集いに参加。ペタンクを見るのは2回目で、自分でするのは初めて。子ども会の会長さんと仔虎に付き合って貰ってチームを組んだが、うちのチームは3連敗でした。

 中虎に強いられて再びKALDIへ。いくつかのアイテムを買わされる。結局、ダイジェスティブビスケットも買った。

 午後、散歩を兼ねても寄りJR駅へ。そう言えばJRは昨日から新ダイヤ。今日は良いとして、通勤時間帯の乗り継ぎも若干変わるので、ささやかな朝の楽しみを保つためにも早く新ダイヤに慣れないと。駅に着くと、すぐに新快速が来るタイミングだったので、そのまま姫路まで行く。映画館へ行き、昨日から販売が開始された『スーパーヒーロー大戦Z』の親子ペア前売り券を買う。仔虎と一緒に映画を見に行くのもあと1年くらいか。

 帰りはJR駅から別ルートで家に戻る。川を渡る時、ふと水面を見るとカモ類とは違う動きをするものが・・。ヌートリアだ!!。しかも、2匹を確認。ヌートリアを見掛けるのは久し振りだ。普通に顔を上げて泳ぐ姿だけではなく、潜水する姿も上からじっくり観察できた。巣のある位置もだいたい判った。家に戻って仔龍に話すと羨ましがっていたが、家に籠もっていたらヌートリアには逢えないのだ。

 先週から間食スイッチが入ってしまい、時々おやつをドカ食いしてしまう。今日は殻付き落花生。ちょっと精神のバランスが崩れている。来週は何とか均衡を取り戻し、余分なものを摂取しないようにしたいものだ。

20130317nutoria

« ツバメと説明会の休日 | トップページ | 墓参とヌートリア探訪の春分 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/56978610

この記事へのトラックバック一覧です: ペタンクとヌートリアの休日:

« ツバメと説明会の休日 | トップページ | 墓参とヌートリア探訪の春分 »