2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« お買い物と図書館通ひの休日 | トップページ | 映画と偵察の休日2 »

映画と偵察の休日

20130429superherowar
 色々考えてみると、ゴールデンウィークの前半に映画に行かないと行く日が無くなりそうだったので、急遽自宅警備を放棄。ついでに会員特典で東急ハンズ姫路店のプレオープンにも行ってみることにした(広告を見る限りではちょっと期待薄)。

 最初に仔虎と『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』を見る。『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を見なかったことを少し後悔。パンフは通常版(700円)を買ったのだが、ちょっとずつ値段が上がっているよなぁ。おまけに敵キャラはほとんど写真も載ってないのが残念。それにしてもスペースショッカー首領として出ていたシャドームーンはいつ見ても格好良い。異形ライダーが好きな私としては(あと、アナザーアギトとエクシードギルスも好き)、敵のボスキャラとしてこれからも出て欲しいものだ。

 ちょっと気になったのは映画の最後にキカイダーの顔が写ったのだが、これは夏のライダー映画かキカイダー自体のリメイクの布石?。私としてはリメイク版が見てみたい(もちろん、01だけじゃなく00の零も登場させて欲しいところだ)。

 映画を見た後、仔虎は家に帰して、東急ハンズ姫路店へ偵察に行く。結論から言うと製果・キッチン関係は期待はずれというか予想どおり。まあ、ワンフロア(それもユニクロとシェア)では品揃えには限界があるからね。特に材料関係は×。ただ、紙型関係はスーパーよりはまし(スーパーだとマフィン型でさえ5枚組しか売っていないから)。ドレッジと来月に向けて絞り袋2種類等を買う。

 昼食後、水曜日のネコを呑みながら図書館HPで利用状況をチェックしたら予約図書3冊が届いていることが判る。昨日借りた本は既に2冊読み終わっていたので、角川ホラー文庫版を所有していて既読の『崑央の女王』を読み直し、この頃の朝松健のパワーを再確認する。
 読み終わった本3冊を持って、図書館分館に行き、予約図書を受け取る。
川原礫『ソードアート・オンライン2』・『ソードアート・オンライン3』
霧舎巧『十一月は天使が舞い降りた見立て殺人』

 図書館の帰り、三杉屋に行ってみると東京ブラック、インドの青鬼、よなよなエールが置いてあったので、東京ブラックを2本買って帰る。

 買ってきた東京ブラックを呑みながら、この記事を作っていると中虎が「DARSアーモンドクラッシュ」が39円で売られていたといって、買った分をくれた。39円と聞いて、自分でも買いに行く。実は最近、「DARSアーモンドクラッシュ」に嵌っていて、ここ数日続けて消費しているのだ(開けたら、一気に食べてしまう)。あまり買いすぎても何なので5個だけにしておく。安売りの原因は賞味期限が5月だから。貰った分も含めて6個だと連休明けにはなくなるのだから、全く問題ない。

 ナッツ類とチョコの組み合わせというのは私にとってネコにマタタビともいうべきもので、ピーナットとかアーモンド入りのチョコには中毒性を感じている。今月、パヴェ・ド・ショコラとアーモンドロシェを突然作り、一部で理由が取りざたされたようだが、前者はチョコレートが好きな師匠の気分転換になることを願って作ったのに対し、後者はそのついでに自分が食べたかったから作ったというのが本当のところだ。

 家に戻り、殻付き落花生を割りながら、残っていた東京ブラックを飲み干す。実に自堕落で良い感じだ。チョコレートを買った帰りに出会ったトラ猫の写真を添付。携帯だといくら画素数をあげてもピントが甘い。
20130428cat

« お買い物と図書館通ひの休日 | トップページ | 映画と偵察の休日2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/57273118

この記事へのトラックバック一覧です: 映画と偵察の休日:

« お買い物と図書館通ひの休日 | トップページ | 映画と偵察の休日2 »