2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« ミュージアムな休日 | トップページ | Cake of this month (May 2013) »

振替および試作の休日

 こどもの日に出勤した振替の休日。

 ここ数日、風邪とも花粉症ともつかない症状が続いていて、体調はイマイチ。

 紛失していた郵便局のキャッシュカードが出てきたので、受け取りに行く。思っていたとおり局のATMコーナーで落としていたようだ。呼び出し状には「本状と本人確認の書類でキャッシュカードを返却する」と書いてあった。

 キャッシュカードが無事戻ってきたのは良かったが、念のため紛失センターに連絡して止めていたキャッシュカードを再度使えるようにして貰おうとすると、口座の届印もいると言われる。紛失センターの人はそんな事は言わなかったし、呼び出し状にもそんな事は付記されていなかったぞと内心呪詛の言葉を吐き散らしていたわけだが、人を呪うには装備が足りず、ふさわしい時間でもなかったので、そこは大人しく一度家に戻り、印鑑を持って再び郵便局へ。休日と言うことで歩く距離が少なくなりがちな私に対して、嫌でも身体を動かせという天の配剤であろうか。

 郵便局への往復の間、猫には会えなかったけれど、アオスジアゲハには会えたのでよしとしよう。カメラ持ってなかったので写真は撮れなかったが。

 午後からお菓子の試作を開始。レシピと睨めっこして、材料と手順を確認。今回は試作ではあるが、うまくいったら「cake of this month」にする事にした。

 で、結果的には何とかなったみたいなので、「水曜日のネコ」で乾杯する。詳細については次のエントリーで。

« ミュージアムな休日 | トップページ | Cake of this month (May 2013) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/57332807

この記事へのトラックバック一覧です: 振替および試作の休日:

« ミュージアムな休日 | トップページ | Cake of this month (May 2013) »