2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« お菓子作りと引き籠もりの休日 | トップページ | スマホデビューの休日 »

今週の音源(6/3から6/7)

20130606coffeejerry
 週明け早々から落ち込むことがあったが、落ち込んでばかりもいられないのが現状。なんだか悪い方に回っている感じだ。写真図版を組んでいると先週見つけた記載ミスだけではなく、一部の写真については台帳自体が作成されていないことが判明。数が少ないので、それほど手間がかかったわけではないが、ちょっとへこむ。

 週の真ん中は但馬で現場の打合せ。梅雨とは思えない盛夏のような天候。山の中でも空気が生ぬるい。熱中症の危険度高し。何日か通って、疲れが溜まってくると危ないかも(車の運転も含めて)。

 打合せの合間に、一柳堂の「鹿まんじゅう」と高砂屋製果の「とち餅」を買い求める。前者は白あんの優しい味で、とてもリーズナブルなお値段。SSの皆さんにお土産にする。後者は今回は餡入りを買ったのだが、実は餡なしもあって、お店によると焼き餅とかぜんざいに入れるとと美味しいらしい。近いうちに餡なしバージョンも買いに行こう。

 現場近くのスーパーで、ヤッホーブリューイングの商品が揃っているのを見つける。よなよな、燦燦、水曜日のネコ、東京ブラック、インドの青鬼だけではなく、軽井沢高原ビールの2012夏限定品まである。この限定品はベルジャン・ホワイトタイプで私は水曜日のネコのプロトタイプと勝手に解釈している。最近壊れ気味の私は軽井沢高原ビールと日本ビールの「有機農法ビール」を各1本買い求める。

 現場開始の打合せと地元への挨拶回りの合間にちょっと時間が空いたので、ふと目についたカフェに入ってみる。失礼な言い方だが、周りの風景にはそぐわない都会的な店構え。お店の名前はCAFE NICO、HPによると3年ほど前にオープンしたらしい。カウンターの中にいるバリスタは店に入るまではお兄さんだと思っていたが、実際はお姉さんだった。カウンターに並べられた自家製の焼き菓子もおいしそうだ(猫を象った用紙に手書きでポップが書いてあるのもポイント)。「極味コーヒーゼリーの漆黒パフェ 」(写真掲載)とブレンドコーヒーをいただく。この店は「アタリ」だ。現場をやっている間に何回か行ければいいなぁ。夏季限定メニューの4種類を制覇してみたい。

 今週末から仔龍は自然教室で鉢伏・氷ノ山方面へ。ちなみに、私が日々通うことになる現場はその少し手前。

 職場にいると窓の外からオオヨシキリの鳴き声が聞こえてくる。なかなか激しい。家のガレージのツバメは巣立ったはずなのに夜になると親子とも戻ってくる。父によると、新たなつがいが壊れた巣を修復していているところに先住親子が戻ってきて、新しいつがいを追い出してしまったとか。親だけが残って、再度繁殖というのはあったが、このパターンは今までになかった。

 新たな国産ロケット「イプシロン」のニュースを見た。打ち上げは8月22日だとか。国産初の衛星「おおすみ」が打ち上げられた内之浦からの打ち上げとなる。これには笹本祐一も関わっているのだろうか。そうであればMIIIさんも気にしているのかな。

今週のいただきもの
 山川・朝汐本舗 風流堂の「くろがねもち」。クルミが入っていて、やさしい甘さでおいしかった。後輩に貰った松江のお土産。本人曰く、ほとんど洒落ということだが、そういえば前にも北九州のお土産で「くろがね羊羹」も貰った覚えがある。

E・Z・O / S.T.(1987) / Victor
E・Z・O / Fire Fire(1988) / Victor
X.Y.Z.→A / Asian Typhoon(1999) / X.Y.Z. Records
X.Y.Z.→A / Metalization(2000) / X.Y.Z. Records
DEATH ANGEL / Act III(1990) / Geffin Records
DARK ANGEL / Time Does Not Heal(1999;1991) / Century Media(Combat Records)
EXODUS / Bonded by Blood(1999;1985) / Century Media
SABBAT / Evoke(2002;1992) / Iron Pegasus
SABBAT / Karisma -Japanese version(1999) / Iron Pegasus
SABBAT / Satanasword(2000) / Iron Pegasus

« お菓子作りと引き籠もりの休日 | トップページ | スマホデビューの休日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/57543606

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(6/3から6/7):

« お菓子作りと引き籠もりの休日 | トップページ | スマホデビューの休日 »