2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 久し振りの雨の休日 | トップページ | 本日のエール »

ビールとガチャの「父の日」

20130616cakes
 朝、エールの代金を貰う。これで名実共に父の日のプレゼントに。しかし、今日は仔虎がYMCAの野外活動に行くのを送り迎えしないといけないので、せっかくのエールも楽しむことは先送り。

 今晩は私の父と夕食を一緒にするので、甘いものの好きな父のためにルドルフでお菓子を買うことに。ショートケーキの類は止めて、レモンケーキと「ありがとうございます」カステラを買う。フルスタンプのスタンプカードがあったので、500円引き。それと初めて判ったのだが、ルドルフではスタンプカードの期限が無いこともあって、フルスタンプのスタンプカードを一度に複数使える。今日でフルスタンプのカードがもう1枚できたのだが、それは次回に使うことにした。

 今日の午後は兵庫県立歴史博物館で開かれている特別展「かわいい!女子ワールド」に関連して、担当学芸員さんによるゼミナール「昭和の少女文化-特別展 かわいい!女子ワールドから-」があったのだが、送り迎えとのタイミングとか昼食のタイミングの問題とかを事前に調整していなかったこともあって、いけずに終わってしまった。ちょっと残念だ。

 夕方、仔虎を迎えに行った後で前にかったVEDITのExtra Whiteを呑む。これもあと2本になってしまった。ビールを空けてから、図書館分館へ行き、予約図書を受け取る。篠田真由美「黎明之書」シリーズもなぜか2・3巻は確保されたものの1巻が未着なので、1巻が確保されるまで保留状態にしてもらう。メレディス・アン・ピアス「ファイヤーブリンガー」3部作はかなり面白かった。他には初期作品の『ダークエンジェル』がハヤカワ文庫から1987年に出ており、時期的に買っている可能性も高いが、残念ながら記憶にない。倉庫の中を漁ってみれば出てくるかも(ただ、冬期に出版されていた場合、日本にいなかったので買いそびれたかも)。
ゲイル・キャリガー『ソフロニア嬢、空賊の秘宝を探る』

20130616gacha

 図書館分館の帰り、作業ズボンを買いに行く。ウエストが10センチ以上小さくなると、さすがにベルトで止めるのには無理があるし、今年の被服貸与はまだ(去年、貸与された分もサイズが変わったからと言って交換してくれるわけはない)。また、地元対策としてヘルメットの着用も義務づけられているので、ヘルメットの下に着用する蒸れ防止グッズも購入。

 そして、最後に久し振りのガチャ。海洋堂の「ワールドタンクデフォルメ~ドイツ機甲師団編~」と「ニャンコ先生根付けストラップ」。前者で最初に8tハーフトラック(ジャーマン・グレイ)が出た時はどうしようかと思ったが、二つめでエレファント重駆逐戦車(ダークイエロー)が出たので、ティーガーⅠ後期型も欲しいところだが、2個で打ち止め。後者については最初から1個のつもりだったので「スイカとニャンコ先生」という結果には満足。「ワールドタンクデフォルメ」は「ニャンコ先生」2個分なので、こんなところか。昔は戦車ラブだったので、たまに我慢できなくなる時があるのだよなぁ。

« 久し振りの雨の休日 | トップページ | 本日のエール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/57606240

この記事へのトラックバック一覧です: ビールとガチャの「父の日」:

« 久し振りの雨の休日 | トップページ | 本日のエール »