2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 体重減少と水族館の休日 | トップページ | 現場周辺のネコ1 »

バレーボールとほろ酔いの休日

20130630kawauso

 朝一番に校区女性バレーボールの集いの準備に行く。今回は4チーム。最終的に参加者の意向により、総当たりに。9時に開始されて、全部で6試合が終わったのは3時前だった。準備と片付けの間は基本的に観戦しているだけなので、座っているだけでも・・。

 一度家に帰ったあと、昨日の夜のうちに、『黎明之書巻之弐』と『およもん』を読み終わっていたので、確保済みの予約図書を受け取るため図書館分館に行く。途中、とある病院で飼われているコツメカワウソのピーちゃんに挨拶(写真参照)。可愛い。

 クリストフ・マーツィ『エミリー・レインとリシダスⅡ リヒトレディ』・『エミリー・レインとリシダスⅢ 光を!』

 図書館分館のある建物の1階にはHana Kanranというカフェがあって、ここには気になっているメニューがある。「ぐりとぐらset」というもので、「フライパン形のカステラ」にアイスクリームと飲み物がつく。

 まあ、有名なので説明するまでも無いと思うが、中川李枝子(作)・山脇百合子(絵)による絵本シリーズの第1作目に出てくるお菓子にインスパイアされたメニューで図書館分館に行くたびに気になっているのだが、なかなか試してみる機会がない。このカフェは営業時間が短くなってしまったので(ランチ完売時点で閉店)、午前中に食べに行かないといけないものちょっと厳しいんだよね。

 夕方から、Jim Beamの薄いハイボールを飲みながら、ネット。明日は但馬なので、今日は早めに散歩に行かなくては。

« 体重減少と水族館の休日 | トップページ | 現場周辺のネコ1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/57697462

この記事へのトラックバック一覧です: バレーボールとほろ酔いの休日:

« 体重減少と水族館の休日 | トップページ | 現場周辺のネコ1 »