2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« スマホデビューの休日 | トップページ | 今週の音源(6/10から6/14) »

ソフトボールとスマホ設定の休日

 朝7時に集合して地区内の壮年ソフトボール大会の準備。昨年の大会は前日に雨が降ってアサノグランド整備が面倒だったのだが、今年は梅雨だというのに雨が降っていないため、その点では少しラク。ただ、土埃がすごく、本質的に気管支系に難のある私には良い環境とは言えない。

 今回は参加チームが一つ減って8チーム。二組に分かれて、2回戦ずつで成績を競う。4チームの総当たりだと3回戦になるのだが、高年齢化しているので一チーム2試合で止めることになっている。今回はユニフォームを借しだされてしまったのだが、スポーツ推進員い加えてソフトボールのリーグに参加するのは無理。

 それはともかく、チームの応援と雑用をし、2試合目には2回打席に立つ。閉会式の後、昼食として支給されたマクドのビックマックセットを立ったまま食べる。

 家に戻り、シャワーを浴びてボンヤリしていたら、ソフトボールのメンバーから呼び出しの電話。聞いてはいなかったが、どうも私の分も弁当が用意されていたらしい。あわてて集会所へ。ビックマックセットを食べた後で弁当を完食するのは心情的に無理だったので、ご飯を半分以上残す(もったいないおばけが出る)。その上、缶ビールも2缶開けてしまった。

 夕方、仔龍が自然学校から帰ってくる。疲れてはいたが、それなりに元気。ただ、氷ノ山登山は大変だったようで、二度と行かないとかつぶやいている。すると仔虎が「夏休みに家族で行くかもしれんで」と仔龍の神経を逆なでして遊んでいた。

 夕方、昨日出し忘れた購入希望申請を出しに図書館分館へ行く。今回出したのは、『およもん かごめかごめの神隠し』、『ちゃらぽこ長屋の神さわぎ』、『チャールズ・ウォードの系譜』と朝松健絡みのものばかり3冊。

 Xperiaを触っていると、確かにバッテリーの消耗がガラケーよりも早い。それと一つのアプリが終了しないまま、次のアプリが開いて言っているような気がする。とりあえず、近くのスーパーで使えるようWi-Fiの設定をし、ネットに繋いでみる。確かに、接続スピードが速くなったので、結構使えるかも。しかし、慣れるまではまだまだ時間が掛かりそうだ。

« スマホデビューの休日 | トップページ | 今週の音源(6/10から6/14) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/57560833

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボールとスマホ設定の休日:

« スマホデビューの休日 | トップページ | 今週の音源(6/10から6/14) »