2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« Midyear gift for myself | トップページ | 今週の音源(7/1から7/5) »

夜の「チョコチップ入りバナナマフィン」

Dsc_0062_zed20130704_224237_50p
 作った数だけ配る先があるわけではないが、多少なりとも喜んで貰える見込みがあれば、夜のお菓子作りも苦にならないものだ。まあ、それは作っても何のリアクションがないことで、精神的に消耗していく事の裏返しでもある。

 今月を最後に、月一のお菓子定期便「今月のケーキ」をちょっとお休みしようかと考えていて、一応関係者には了解をえるなり、伝達(実際に伝わったかは不明)をしたのだが、「+1」さんがあまりにも残念がっているので、定期的なものになるかは別として、勤務日のタイミングが合えばお菓子を作ることにした。

 それで今回はその1回目。但馬と自宅を行き来していて、あまり時間がかけられないので、簡単メニューで申し訳ないが、マフィンを焼くことにした。ただ、作りながら好き嫌いとは別の次元で「バナナのマフィン」というチョイスがよかったのかと思ったのだが、後の祭り。まあ、出来は悪くないと思うので、お気に召すと良いのだが。

« Midyear gift for myself | トップページ | 今週の音源(7/1から7/5) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/57725175

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の「チョコチップ入りバナナマフィン」:

« Midyear gift for myself | トップページ | 今週の音源(7/1から7/5) »