2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« ウロチョロした休日 3 | トップページ | ダラダラの休日 »

ウロチョロした休日 ネコ編

 市立美術館と動物園の間、姫路城の大手門のところで複数のネコと遭遇したので、一応写真だけでも載っけておく。

20130803cat01

 最初に美術館の横で見掛けたのが、この灰色のトラ猫。

20130803cat02


 同じく、美術館の横にいた茶色のトラ猫。これは仔猫というか若いネコで最初に見つけた灰色のトラ猫に近寄っていったのだが、結局甘えさせて貰えなかったよう。親子ではないと思うのだが。

20130803cat03

 これは美術館横の東屋のベンチ下で悠然と寛いでいる灰色のトラ猫。最初のネコとは別個体なので、美術館横では合計3匹と遭遇。

20130803cat04

 これは大手門のところで出会った灰色トラ猫2匹。手前のネコの方が少し大きく、毛並みもよく、動きもなかなか優雅。後ろのネコは少し小柄でこちらは雌ネコかも。時間的なことと毛の模様から見て2匹とも美術館横の個体とは違うと思うので、今回は5匹のネコと遭遇したことになる。前に好古園の横手であったネコも灰色のトラ猫だったので、城周辺では灰色トラ猫の系統が支配的なのかも。

« ウロチョロした休日 3 | トップページ | ダラダラの休日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/57929598

この記事へのトラックバック一覧です: ウロチョロした休日 ネコ編:

« ウロチョロした休日 3 | トップページ | ダラダラの休日 »