2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 自堕落な休日、たびたび | トップページ | お座敷の休日 »

今週の音源(9/17から9/20)

20130918cat

 正直者が馬鹿を見るという言葉を噛みしめた週。

 これまでやっていた姫路の現場を水曜日に引き上げたと思ったら、木曜日に次の現場(豊岡市)の現地立会。来週半ばには次の現場が始まる。

 確かに事務上のミス(というより単に事務屋さんが入札を2回するのが面倒くさくて、本来もう少し後だった私の現場の入札を前倒しにした)で入札が早まったとは聞いていたが、それならそれで入札と契約の間、あるいは契約と着工の間の猶予期間を取ればいいのに、それもしない。後で理由を聞いたら、どうせ実質的な着工は遅れるだろうという事務屋さんの思い込みでそう判断したらしい。

 しかし、現場はうちの会社の都合だけで動いているわけではないから、事務屋さんの思い込みは現実とは大きく異なってしまい、準備工の期間も半分ほどしか取れないまま現場突入が決定。姫路の現場のうちは、現場終了後に会社に戻って実測図のチェックなどもしていたが、但馬だと無理。まあ、スケジュールどおりに現場を終わらせたので、次の現場との間隔が最低でも1週間はあるだろうと思っていたが、上司と事務屋さんに裏切られたというかハメられた気分だ。

 ということで報告書の作業は但馬の現場が終わるまでは実質中断。私が要求していたようにもう少し早く始めていれば少しはマシだったのだが、サイレントマイノリティーである私などは整理作業も現場も都合良く期間調整に使われるだけなのだ。こういう事ばかり続くと、根が切れやすく、なまけ者な私が大人の対応を続ける事も良い子でいることも難しくなってくる。まずは良い子でいることから見直さないと自分が持たないかも。今気付いたが、この記述は先週書いたことを拡大して繰り返しているだけ。我慢も限界って事か。

 猫路地と猫公園の猫ともしばらくお別れ。状況次第では猫路地を朝に覗くことが出来るかもしれないが、それもどうなるか判らない。次の現場でも猫ポイントが近くにあるが、現地事務所と現場の経路上からは少しずれているので、ちょっと見に行けない。新たな猫ポイントを探してみるか。

 土曜に務めるお座敷の代休で金曜の午前中は休みを取らされる(個人的には代休より割り増しの残業手当の方がうれしい)。循環器内科に行き、帰りに図書館分館に寄る。ようやく「ソードアートオンライン」が来た。
川原礫『ソードアートオンライン』5~8

今週のいただきもの
 ポタリングキャットの白袋「その1」を東京のおみやげということでいただく。通販もしていて、購買意欲をそそるのだが、ここは我慢のしどころだ。

play list "ANTHEM the speed metal"
play list"babymetal改"

« 自堕落な休日、たびたび | トップページ | お座敷の休日 »

心と体」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/58275975

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(9/17から9/20):

« 自堕落な休日、たびたび | トップページ | お座敷の休日 »