2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 屋台清祓式とお披露目の休日 | トップページ | 今週の音源(9/25から9/27) »

夏季休暇消化の休日

20130924cat

 現場と現場の間を縫って、夏期休暇の消化。ところが、休んでいるにもかかわらず、電話がかかってくる(こっちからも掛けたけど)。

 かかってきたのは、隣の現場を担当している職員が家庭の事情で休まざるをえないので、そこを覗きに行くことと今組んでいる後輩をそこの手伝いに出せという内容。前者に関しては豊岡市と養父市を行き来する私よりも物理的には適任の人がいるだろうにと思ったものの、感情的な面で若干摩擦が生じる可能性を考えた上司の心情を慮って話を聞くことにした。しかし、こっちが上司の心情を斟酌してもあっちは何も考えてないのだから、我ながら人のいいことだ。

 掛けた方の用事は、もう半日ある夏期休暇の消化(未消化分があっても、ヒラの私には関係なく、管理職が減点されるだけなのだが)と出張(調査機材の搬出)との妥協点を求めて、事務の方にちょっと無理をお願いした。

20130924sweets

 会社とやりとりをしつつ、本来はイプシロンの打ち上げの日に行くはずだった皮膚科を受診することに。巻き爪もそろそろ宥めすかせておかないと祭りの時に暴れだしては大変だ。

 皮膚科に行くついでに、一週間ぶりに猫路地も覗いてみる。猫達は相変わらず人を警戒せず、のんびりと過ごしているようだった。買い物かごの中で2匹が丸まっている姿がなかなか可愛いので、写真を掲載。

 皮膚科からの帰り、いつものルドルフでカボチャの焼き菓子を2週類買って帰る。どちらも美味しかったけれど、もう少しカボチャ自体の風味があっても良かったように思う。

« 屋台清祓式とお披露目の休日 | トップページ | 今週の音源(9/25から9/27) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/58307740

この記事へのトラックバック一覧です: 夏季休暇消化の休日:

« 屋台清祓式とお披露目の休日 | トップページ | 今週の音源(9/25から9/27) »