2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(9/9から9/13) | トップページ | 屋台飾り付けの休日 »

イプシロンな休日

 午前中は中虎の買い物に付き合って、昼頃から出かける。猫路地では相変わらず、複数の猫がまったり。狭い路地で車は入ってこないし、原付もほとんど通らないので、安心してまどろんでいるようだ。続いて、公園の猫を探したが、姿が見えなかった。

20130914cat

 プレハブでパワーポイントの素材にする報告書をスキャンしたデータの切り抜き。

20130914beer

 ブラウザを立ち上げ、イプシロン打ち上げの様子は確認できるようにしておく。打ち上げのライブ放送は順調に始まったが、打ち上げ時刻が1時45分から2時に変更されたことがちゃんとアナウンスされておらす、JAXAの特設ページでも1時45分にいちど「LIFT OFF」の表示が出たのに、YouTubeの「イプシロンロケット試験機による惑星分光観測衛星(SPRINT-A)の打ち上げ中継」を見ても打ち上げられた様子もなく、一瞬トラブったかと思ったが、14:00に打ち上げは成功。約1時間後にはSPRINT-Aの分離も無事成功し、めでたしめでたし。

 最初の予定では中継を一通り見終わった後で皮膚科に行こうかと思っていたが、面倒になってそのまま作業を続け、コンビニ限定発売の「サッポロ 銀座ライオン プレミアム」で祝杯をあげる。これは結構良い感じのビールでした。前日に呑んだ某プレミアムビールが期待はずれだったので、余計にそう思ったのかも。3大ビールメーカーでもこのビールを造った某社は期待しない方が良いのだろう(ド○イ○ラ○クもイマイチだしなぁ)。だって、氷点下にまで冷やして売るっていうのが、ビールの本筋からは外れていると思うし(味覚を麻痺させるためとしか思えない)。まあ、グループ会社のウイスキーは好きなことは申し添えておこう。

 帰りにも公園に寄ってみる。灰トラ一家はいた。でも、ツートンは相変わらず見掛けない。猫路地ではお昼とメンバーが替わっていたが、まったり秋の宵を楽しんでいるようだった。

 駅からの帰り、フルスタンプのスタンプカードも1枚あったのでルドルフでケーキを買って帰る。新製品の栗をあしらったものが絶品。

20130914cakes

« 今週の音源(9/9から9/13) | トップページ | 屋台飾り付けの休日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/58197445

この記事へのトラックバック一覧です: イプシロンな休日:

« 今週の音源(9/9から9/13) | トップページ | 屋台飾り付けの休日 »