2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 紙手(シデ)配置の休日 | トップページ | グダグダの三連休 »

今週の音源(10/7から10/11)

20131007mantis

 プレモルの黒もとうとう無くなってしまい、ギルビーのジンをソーダで割って呑む。実際にはどうだか分からないが、ジンという酒はウイスキーが経済的に呑めない層が行き着く酒というイメージがある。基本的に自堕落な私には似合いの酒かも。大学の同級生がfacebookで銀河高原ビールのPale Aleをプシューすると書いているのを見て、誘惑に駆られてStoutを買ってしまう。呑んでみるとやっぱりロースト感より甘みを感じる精神と身体が求めているのだ、きっと。

 町内ではいよいよ今年の乗り子たちの太鼓練習が始まり、一応顔だけを出すように務める。ちょっとずつだが、形になってきたように思う。ただ、この週末からは本番を意識した練習に変わるようなので、今以上に厳しい指導が行われることになる。

 一日往復200キロにまだ体が慣れていないためか、夜は知らぬ間にソファで意識を失い、夜中に目を覚まして入浴、改めてベッドに入るというあまりよろしくない状況が続いている。特に帰りの高速では事故っている車もすでに何回か目撃しているので、自分がその仲間入りしないよう、少し生活のリズムを取り戻さないといけないが、祭りが終わるまではちょっと厳しいかもしれない。

 プレハブの入り口でカマキリを見つける。天候の方は全然秋らしくないのだが、体色に枯草色がまじりすっかり秋の装い。山の上で見つけたカマキリも写真がピンぼけになってしまったのだが、同じく枯草色と草色のツートンに。そういえば、二足歩行猫族も衣替えの季節を迎えていて、少し呪物崇拝者傾向のある私にとってはちょっと嬉しい。

 現場までの往復で約3時間車に乗る毎日。トランスミッターの右チャンネルが断線してしまい、カーステレオでiPodを再生することを諦め、直接イヤフォンで聞く羽目に・・。入っているアーティストを適当に選んだはずが、意識しないままにThrash Metal特集になってしまった。DARK ANGELはリフがウリだが、歌メロが平板で、この中ではあまり好きではない。ただ、タイトルナンバーの「Time Does Not Heal」という後ろ向きのコーラスが琴線に触れる。きついことは何年経とうがフラッシュパックするものだ。
DARK ANGEL / Time Does Not Heal(1999;1991) / Century Media(Combat Records)
DARK ANGEL / Live Scars(1999;1989) / Century Media(Combat Records)
DEATH ANGEL / The Ultra-Violence(1987) / Restless Records
DEATH ANGEL / Act III(1990) / Geffin Records
DEFIANCE / Viod Terra Firma(1990) / Roadracer Records
EXODUS / Bonded by Blood(1999;1985) / Century Media
EXODUS / Another Lesson In Violence(1997) / Century Media
FORBIDDEN / Forbidden Evil(1999;1988) / Century Media
FORBIDDEN / Twisted Into Form(1998;1990) / Century Media
VIO-LENCE / Oppressing Masses;Torture Tactics(1995), Megaforce Records
RAMPANT / Blossom(2010) / Rich Bitch Records
RAMPANT / Choise Of Life(2008) / Rich Bitch Records
RAMPANT / Greedy Monster Wants All(2011) / Rich Bitch Records

« 紙手(シデ)配置の休日 | トップページ | グダグダの三連休 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/58365608

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(10/7から10/11):

« 紙手(シデ)配置の休日 | トップページ | グダグダの三連休 »