2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今年何回目かの雨の休日 | トップページ | 美術館、動物園、そして仮装の休日 »

今週の音源(11/11から11/15)

20131115vanessaindica
 週明け、朝からグズグスしてしまい、家を出るのが少し遅れた上、信号に引っかかり続け、平均分速が1kmに達したのは、播但国境付近。ちょっと嫌な気分になったちょうどその時、雲の切れ間から伸びた光の中に鮮やかな紅葉が浮かび上がり、ちょっと気分は高揚。いきなり晩秋の雰囲気だ。ただ、それなりに穏やかな天候も神河町まで。朝来市に至る頃には霧と雨が視界を遮り、1日を除けは、但馬は時雨れる日々が続く。空測も1日だけ晴れた日があったので、光の具合は万全とはいえないが、強行。何とか、撮影が終わりホッとしている。これで但馬ともお別れだ。

 現場プレハブでイタチの目撃情報。私はちょうど席を外していた時なので、ちょっと悔しい。それで昼休みにプレハブの周りとか一番近い猫ポイントとかに行ってみたのだけれど、イタチどころか猫もいない。ただ、小春日和の光の中、民家の擁壁でアカタテハがゆっくりと翅を動かしながら日向ぼっこをしていた、和む。

 香住鶴から今シーズンの新酒が発売されるという記事を読み、現場が終わる前に探しに行こうと考える。しかし、その前に在庫処分もしないといけない。買ったまま冷蔵庫に放置されていた末廣酒造の「微発泡酒 ぷちぷち」を呑む。度数は8度、甘いお酒だが酸味料が入っているので後味はスッキリ。すっと入っていくので、危険度が高い。あと、2種類300ml(出雲誉と八重垣)瓶が残っているので、それも近いうちに空けてしまわないと。

 スマホで徒然なるままにやっているカードバトルゲーム。超初心者なので、適当にミッションやイベントをこなし、縛りの殆ど無いギルド(ランク100位くらい)に入って遊んでいたのだが、上位ギルド(ランク30位くらい)からお誘いがあって、そっちに移ってみた。

 まあ、私のカードデッキはそれほど強くないので(ランク2400位代)、戦力的に貢献しているとは思えないのだが、ギルドイベントというのは同一ギルドからの参加者が多いほど有利になるので、ちょこちょこ戦闘に参加するというのが重要みたい。ギルドイベントで上位に入るとカードデッキの強化アイテムやレアカードなどが賞品でもらえるので、上位ギルドほどイベント参加率が高いみたい。課金なしでカードの強化ができるので、もう少し遊んでいられそうだ。

Play List "深紅の王"
岸田教団&THE明星ロケッツ / Highschool of the Dead e.p.(2010) / Geneon Universal Entertainment
岸田教団&THE明星ロケッツ / ストライク・ザ・ブラッド e.p.(2013) / Warner Bros. Entertainment
Play List "アニソン listed by date of release"
 「Round About」(ジョジョの奇妙な冒険)、「残酷な天使のテーゼ」・「魂のルフラン」(新世紀ヱヴァンゲリヲン)、「TANK!」(カウボーイ・ビバップ)、「JIKU -未来戦隊タイムレンジャー-」(未来戦隊タイムレンジャー)、「Inner Universe」・「Prayer」・「Date of Rebirth」・「Rise」(攻殻機動隊)、「Evil Shine」・「人、神、機 -Man God Machine-」(機神咆吼デモンベイン)、「甲賀忍法帖」(バジリスク-甲賀忍法帖)「HOWLING -Inch Up-」(Darker Than Black)、「宇宙(そら)に咲く」(レンタルマギカ)、「アンインストール」(ぼくらの)、「オルタナティヴ」・「Spiral」(アスラクライン)、「modern strange cowboy」(NEEDLESS)、「only my railgun」・「LEVEL5 -judgement- 」(とある科学の超電磁砲)、「First Pain」(エレメントハンター)、「Highschool of the Dead」(Highschool of the Dead)、「Hacking to the Gate」(シュタインズゲート)、「Os宇宙人」(電波女と青春男)、「マインドゲーム」(Tiger & Bunny)、「ノルニル」・「少年よ我に帰れ」(踊るピングドラム)、「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」・「Lost Child」・「Black Holy」(モーレツ宇宙海賊)、「ストライク・ザ・ブラッド」(ストライク・ザ・ブラッド)

« 今年何回目かの雨の休日 | トップページ | 美術館、動物園、そして仮装の休日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/58582257

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(11/11から11/15):

« 今年何回目かの雨の休日 | トップページ | 美術館、動物園、そして仮装の休日 »