2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 読書とアニメ、ビールの休日 | トップページ | 陶芸の魅力×アートのドキドキ@兵庫県陶芸美術館 »

今週の音源(11/18から11/22)

20131121cheesecake
 バイパスで後方確認が不十分なまま車線変更をしてきた車にぶつけられそうになる。幸い隣の車線が空いていたこともあり、ギリギリのところで何とか回避して事故は免れたが、本当に危ないところだった。カーステからは丁度LED ZEPPELINの「天国への階段」が流れていて、この曲を聴きながら天国に行くなんてシャレにならへんなぁと心臓をバクバクさせながら思った。でも、よく考えたら私は罪咎にまみれている人なので、行くとしたら地獄か。もし、事故って死んでいたとしたら、あとに残された人のことを考えなければ、ままならないことだらけの状況から開放されていたのも確かだ。

 コンビニで「GRAND KIRIN THE AROMA」と「SUNTORY THE GOLD CLASS」を買って呑んでみる。前者はどことなくエールを思わせる苦味が少なく甘い香りが残る。後者もそれほど苦味はなく、スッキリとした味わい。大手からもちょっと毛色が変わったビールが出るのは歓迎すべきことだ。

 但馬ともお別れなので、谷常のクリームチーズパフを買ってみる。さっそく家族で食べたが、軽くてあっさりしたパウンド状の生地に甘さがくどくないチーズクリームがたっぷり入っていてとても美味しい。ここは和菓子屋さんだけれど、チーズ系の洋菓子が美味しい。それとパンも焼いていて、先日買ったグラハム食パンも美味しかったし、この日買ったチーズブレッドも見た目にはチーズの姿はないが、食べてみるとしっかりチーズの風味がする美味しい物だった。

 確認調査はそれなりに盛り上がったが、本調査は盛り上がりのないまま終了し、引き上げを迎える。でも、引き上げ先が次の現場のプレハブというのは、ちょっとしんどい。おまけに調査の内容は××××だし(自主規制)。

 ニフティのアクセス解析の仕様が変わるとのアナウンスがあった。解析データの保存期間が長くなり、スマホからのアクセスがきっちり反映される反面、今ある機能のいくつかが削除されるらしい。私にとっては訪問者名を付けることが出来るのは便利だったのだが、新アクセス解析ではなくなってしまうらしい。私のブログは読者の多くが身近な人だったので、訪問者名を付けて、「あの人が見てくれている」とか「あの人はもう見てくれない」とか一喜一憂するのがそれなりに楽しかったんだけどなぁ。

 判っていたが見ないフリをしていたことに結論が出て、スッキリはしたものの、それに倍するダメージ。我ながら打たれ弱い事よと自嘲しても、しんどさは軽減されない。

Play List "ledzeppelin"
Play List "deeppurple"
Play List "paradiselost"
岸田教団&THE明星ロケッツ / Highschool of the Dead e.p.(2010) / Geneon Universal Entertainment
岸田教団&THE明星ロケッツ / ストライク・ザ・ブラッド e.p.(2013) / Warner Bros. Entertainment

潔く生きるフリして 嘘ばっかりついていくんだ、きっと

« 読書とアニメ、ビールの休日 | トップページ | 陶芸の魅力×アートのドキドキ@兵庫県陶芸美術館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/58625291

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(11/18から11/22):

« 読書とアニメ、ビールの休日 | トップページ | 陶芸の魅力×アートのドキドキ@兵庫県陶芸美術館 »