2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« ソフトボールと猫、そして待降節の休日 | トップページ | 今月の本・雑誌(2013年11月) »

今週の音源(11/25から11/29)

20131126cats

 週の初めにちょっと休みをいただいたのだが、野暮用があって次の現場とか会社に少しだけ顔を出す。定期も改めて購入。で、家に帰ってから日曜日に遊んで貰ったビビに会いに行くと、この日もまとわりついてくる。どうもカメラのストラップに関心があるようで、ストラップめがけて飛び上がり、爪を立ててこっちの身体に這い上ってくる。可愛いけど、ちょっと痛い。

 猫と言えば、職場近くの公園でシャムの血が入ったノラと遭遇。見た目は本当にシャム猫で、ノラというのがちょっと違和感がある。ツートンカラーのミヨコというネコの子どもと言うことだが、あんまり似てない。

20131127birdcall

 職場の方からバードコールをいただく。SNSの記事で仔龍が鳥好きなのを知り、入手して下さったようだ。有馬玩具博物館のもので、卵とドングリを象った精巧なもの。上のつまみを回すと小鳥のさえずりに似た音が出る。さっそく、いただいた次の日に会社近くの公園でならしてみる。さえずりのリズム感に似せるのは思ったより難しい。でも、心なしかこちらの出す音に鳥が反応している感じはする。次は家の近くとか自然観察の森あたりでも試してみよう。

 先週で但馬とは別れたはずが、上司に言われて現場の最終確認に行くことになった。で、幸か不幸か中虎が朝寝坊をして、お弁当が無くなったので、お昼はCAFE NICOでランチ。レンコンの入りのペペロンチーノにプチ・パフェ(ダブルベリー)を付けて、最後はアメリカーノで締める。今回の但馬には2ヶ月近く通ったのだが、結局CAFE NICOに行ったのは、今回が最初で最後。次はあるのか?

20131127cafenico

 まあ、自分だけが楽しむのも悪いので、帰りに谷常で「浪漫地図」というお菓子を買ってみる。これは「鮎のささやき」の上にチーズ風味の蒸しカステラが載るという和洋折衷なお菓子。ネーミングは昭和風だが、なかなかチャレンジングな新製品である。で、さっそくいただいたところ、普通に美味しい。中虎がもこのお店が気に入り、正月のお取り寄せ候補にこの店の「塩きゃらめるチーズケーキ」を考えているようだ。

20131127cheesecake

 今週はヤッホーブルーイングの飲み比べセットも届いた。今回の構成は「よなよなエール」と「前略好みなんて聞いてないぜSORRY 黒五インペリアルポーター」が各3本、「東京ブラック」・「水曜日のネコ」・「インドの青鬼」が各2本。前回の「前略」はちょっと鰹節由来のうまみ成分がちょっと鼻についたけれど、今回のポーターは苦み、甘みとうまみのバランスが取れていて、美味しい。

20131128beer

 金曜日、どうにもしんどくて、早退。肩から背中がガチガチなので、財布は渋っていたが、久しく行っていなかったマッサージ店へ。30分のコースをお願いしたが、後半の記憶がほとんど無い。その夜は、KALDIでツリー用のお菓子を買い足した時に一緒に買ったBASS pale aleとLION stoutでblack and tanを作る。今回も綺麗に分離したカクテルにはならなかったが、美味しくいただく。マッサージの効果があったのか、いつになく回りが早く、ソファでうたた寝してしまった。最近、休肝日は設けているが、呑む頻度が上がっている。

20131129ichigo

 完全に嵌って、iTune Storeにあった音源は揃えてしまった。こんな事でいいのか俺。ということで、ヴォーカルのIchigo嬢の写真を「ストライク・ザ・ブラッド」PVからキャプチャーしてみた。ちょっと大きめの口元がチャーミング。
岸田教団&THE明星ロケッツ / Highschool of the Dead e.p.(2010) / Geneon Universal Entertainment
岸田教団&THE明星ロケッツ / POPSENSE(2011) / Geneon Universal Entertainment
岸田教団&THE明星ロケッツ / セブンスワールド(2012) / 同人作品
岸田教団&THE明星ロケッツ / ストライク・ザ・ブラッド e.p.(2013) / Warner Bros. Entertainment

« ソフトボールと猫、そして待降節の休日 | トップページ | 今月の本・雑誌(2013年11月) »

cats everywhere」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/58681334

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(11/25から11/29):

« ソフトボールと猫、そして待降節の休日 | トップページ | 今月の本・雑誌(2013年11月) »