2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(11/4から11/8) | トップページ | 今年何回目かの雨の休日 »

Lightningケーブルと開封の休日

 結局、Lightningケーブルは出てきそうもないので、家電量販店へ行くことを決意。

 最近、散歩の距離が減り気味なので、2キロほど離れたエディオンまで歩いていく。

 LightningケーブルはiPodのアクセサリー売り場で見つけたものの、Lightningケーブルから30pinへの変換コネクタが見あたらない。店員さんに聞いてみるとiPadあるいはiPhoneの売り場にあるのではないかと言うことで、iPad売り場まで案内して貰い、モノは発見。しかし、変換コネクタをこの値段で売るとは、ホントいい商売だこと。

 昼食の後で、職場に忘れた書類を取りに行く。買ったばかりのコネクタに前のiPodで使っていたトランスミッターを差して、今のiPodに装着。トランスミッターは無事に機能し、カーステからアニソンが流れ出す。これで車内でイヤホンを使うという危険な状態からは脱却だ。

 職場は月一の公開日で、本来なら手作りの差し入れなどを用意するところだが、夏以降その方面の気力が湧いてこないので、本日も差し入れはなし。ちょっと申し訳ない。

 現場に持って行く書類を探し出し、いくつか書類を処理したところで、ちょうど私の報告書担当の嘱託員さんが進行状況のメモを持ってやってくる。ちょっと読んでみると私の認識とは違うところがあったので、別の嘱託員さんに確認し、共通理解に達する。図版関係はだいたい揃ったので、後は調査員が原稿を書くだけ(それが一番問題かも)。

 家に戻る直前、仔龍から聞いていたご近所猫ポイントで子猫2匹を発見。慌ててハザードランプを付けて車を止め、鞄からデジカメを取り出して撮影。
 
 黒と茶色の斑の猫はちゃんと写真を撮らせてくれたのだが、黒猫の方はちょっと奥に引っ込んでしまい、良い写真が撮れなかった。職場の黒猫にも疎まれているみたいだし、最近黒猫とは相性が良くないのかも。

20131109cat

 家に戻り、残っていたヒューガルデンホワイトを空けてしまい、「さつま くろねこ」(三和酒造)の封を切る。なかなか、まろやかな味わい。しばらくは、この「くろねこ」に付き合って貰おう。

« 今週の音源(11/4から11/8) | トップページ | 今年何回目かの雨の休日 »

cats everywhere」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/58550431

この記事へのトラックバック一覧です: Lightningケーブルと開封の休日:

« 今週の音源(11/4から11/8) | トップページ | 今年何回目かの雨の休日 »