2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 美術館帰りのアルコールとスイーツ | トップページ | 今週の音源(11/25から11/29) »

ソフトボールと猫、そして待降節の休日

 朝7時前にソフトボール大会の準備のために家を出る。気温が低く、今シーズン初めて指先が凍える。

 小学校にある倉庫から用具を持ち出し、試合会場となった球技場へ。東西2面のグラウンドの線引きをする。

 8時半から開会式で9時試合開始。一応、人のユニフォームを借りて、町のチームの一員としてDHで出場する羽目に。

 うちの町のチームは2勝できて、商品にヱビスビール1ケース。ただ、私はチームのメンバーではないので、分け前がないのがちょっと残念なところだ。

20131124softball

20131124schwarzkatze

 ソフトボールで半日が潰れた後、図書館分館に行くことにする。で、ちょっと通る道を変えて、ご近所猫ポイントを経由する。前にも少し触れたが、まだ若い黒ベースに茶の斑点のある猫と黒猫がいて、仔虎と仔龍も気にかけている。ノラだがほぼ定点にいるので、うちの家族の中では斑が「ビビ(Black&Brown→BB→ビビ)」、黒猫が「シュヴァルツ」と名付けている。で、ビビはノラにあるまじき人懐っこさがあるのに対し、シュヴァルツは警戒心が強く、前回は撮影も出来なかったのだが、今回はそれなりに近寄ってきたので写真を撮ることが出来た。なかなかいい毛並みをしている。

 図書館分館では予約している本がなかなか来ないので、目についたものを借りてみる。
デボラ・ハークネス『魔女の目覚め(上・下)』

 図書館分館の帰りに大回りしてルドルフに行ってみると、クリスマス用のレーブクーヘンが丁度売り出されたところだった。本当は12月1日(日)からが待降節なのかもしれないが、我が家でも既にクリスマスツリーが飾られているので、1セットだけ買って帰る事にした。ただ、これだけでは少し寂しいので、近々KALDIでツリーに飾るお菓子を買い足すことにした。

20131124advent

 最近、ちょっとマチズモに流れて一部で不興を買ったので、ちょっとガーリーなトピックも掲載。

« 美術館帰りのアルコールとスイーツ | トップページ | 今週の音源(11/25から11/29) »

cats everywhere」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/58681225

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボールと猫、そして待降節の休日:

« 美術館帰りのアルコールとスイーツ | トップページ | 今週の音源(11/25から11/29) »