2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 美術館、動物園、そして仮装の休日 | トップページ | 今週の音源(11/18から11/22) »

読書とアニメ、ビールの休日

20131117beer
 家に戻ったのが、今日になってのことだったので、10時前まで眠っていた。

 撮り溜めた『境界の彼方』を見る。京都アニメーションのCMで使われていたのが、この作品の一部だったのかと今更気付く。剣呑なヒロインのアトリビュートが個人的にはどストライク。

 少し読み残していた『決壊石』を読み終え、『ビスケットフランケンシュタイン〈完全版〉』を一気に読む。これまで読んだセンス・オブ・ジェンダー賞受賞作はいずれも面白かったけど、この作品も同様。ハヤカワのJAとかで刊行されていたとしても違和感がないが、講談社BOXで出たほうが多くの読者に届く?のかな。

東山彰良『ブラックライダー』
 新聞の書評が気になって借りた。帯には「小説の持つ力を信仰する全ての人へ。『ブラックライダー』を読まずして、何を読む?ここでしか体験できない、痺れるような興奮に度肝を抜け!」とある。何となく、藤子A.不二雄の「ミノタウロスの皿」を思い出したりしている。

 昨日の宴会の写真が某所から届く。前の記事にも書いたように、カメラを持っていたのに新郎新婦どころか会場の様子も全く撮影しなかった私なので、送ってもらった写真だけがこの日の記録になる。

 午前中は昨夜のアルコールが少し残っていたように感じていたが、図書館から帰ったところで銀河高原ビールを3本(ペールエール、スタウト、ヴァイツェン)空ける。最初にペールエールとスタウトを半分ずつ混ぜてブラック・アンド・タンを作ってみる。しかし、なかなかうまく2層には分かれないものだ。また、チャレンジしてみよう。

« 美術館、動物園、そして仮装の休日 | トップページ | 今週の音源(11/18から11/22) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/58602174

この記事へのトラックバック一覧です: 読書とアニメ、ビールの休日:

« 美術館、動物園、そして仮装の休日 | トップページ | 今週の音源(11/18から11/22) »