2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 集中力欠如の週末 | トップページ | 怒涛の3連休、あるいはお菓子作りの休日 初日 »

今週の音源(12/16から12/20)

20131218goyadry
 ようやく「小鼓 初手しぼり」の封を切ってみる。フルーティでさわやかな香りで、濃厚さは感じられない。ただ、舌にぴりっとした刺激があり、ちょっと尖った印象のお酒だ。何回かに分けて結局一人で呑み干してしまう。

 エキナカのスーパーでヘリオス酒造の「ゴーヤーDRY」を発見。早速呑んでみる。ボディは甘い発泡酒だが、ホップとは違う苦味が少し遅れてやってくる。確かに面白くて美味しい発泡酒で賞を取ったのもわかる気がする。

 今度の日曜に予定している一人呑み会に備えて、「Duchy Originals Organic Old Ruby Ale」を1本購う。つまみはポトフ風の煮込みにするとして、あと1本何か買うか、未開封のニッカ「フロム・ザ・バレル」(51%)で濃いめのハイボールを作るかを現在検討中。

 仔虎と仔龍の三者面談。仔龍は突出した成績ではないが、提出物も出しているし、各教科偏差値50以上でまとめており、今のところつつがなく中学生活を送っている。問題の仔虎、何とか志望校への推薦はして貰えることになって、一安心。担任の先生は仔虎が興味のあることに過剰に反応する点やシニカルな部分が小論文や面接で出ないかを心配しているようだ。

 現場で黒猫と会う。撤去されたと思っていた猫ポイントだが、密かに復活していて、気がついたら猫の餌が置いてあり、翌日には食べ尽くされたりしている。来週も会えるかもしれない。

20131216blackcat

 現場の猫はこれからも期待できるとして、ご近所猫スポットでは哀しい出来事が・・。ビビが車に引かれて死んでしまった。過剰に人懐っこくて警戒心の薄い子だったので不用意に駐車場の車に近づいてしまったのかもしれない。引かれて死んだ屍体の側にシュヴァルツが佇んでいる様子を仔虎と仔龍が目撃していて、特に仔龍は大泣き。ノラの世界は厳しいし、かといって家で飼えるわけでもないので、シュヴァルツには出来るだけ元気でいて欲しいものだ。

 先週の記事でお菓子の型について触れたら、某所からリクエストが・・。リクエストに応えるのはやぶさかではないが、その結果を手渡すことが出来ないのであれば、作っても仕方がないじゃん。といいつつ、どんな風にリクエストを実現するかは考えている私。

 それとは別に現場にもチーズケーキを焼いて持って行くことになってしまった。夏に焼いて以来なので、ちょっと心配。しかも、今一緒にプレハブにいるメンバーには自分でお菓子作りをされている人もいて、ちょっとびびっている小心者の私である

 毎日聞いているわけではないが、これ以外は全く聞いていないので、今週も岸田教団&THE明星ロケッツ。iTune Storeで「ストライク・ザ・ブラッド」のMVもダウンロードしてしまった。格好いいです。

岸田教団&THE明星ロケッツ / Highschool of the Dead e.p.(2010) / Geneon Universal Entertainment
岸田教団&THE明星ロケッツ / POPSENSE(2011) / Geneon Universal Entertainment
岸田教団&THE明星ロケッツ / セブンスワールド(2012) / 同人作品
岸田教団&THE明星ロケッツ / ストライク・ザ・ブラッド e.p.(2013) / Warner Bros. Entertainment

« 集中力欠如の週末 | トップページ | 怒涛の3連休、あるいはお菓子作りの休日 初日 »

cats everywhere」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/58799149

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(12/16から12/20):

« 集中力欠如の週末 | トップページ | 怒涛の3連休、あるいはお菓子作りの休日 初日 »