2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« ビールと読書の週末 | トップページ | またもやビールと読書の週末 »

今週の音源(12/2から12/6)

20131206beer
 現場の準備段階。荷物を運んだり、調査区の設定をする。今回掘るところはイベント広場や暫定的に公園として利用されていた場所で、しばらく放置状態に置かれていたため、結構草などが生え、セキレイやスズメなどが生息している。また、もう12月だというのにトノサマバッタがいきなり飛び出してきて、ちょっと驚いてしまった。と書いたとこで、トノサマバッタって越冬するのかと素朴な疑問。ちょっと調べてみると私がトノサマバッタと思ったのはツチイナゴという別のバッタで、成虫で越冬する唯一の種類らしい。一つ賢くなった。それほど昆虫好きでもないのだが、なんとなく嬉しい。

 調査対象地は一見、フェンスで周囲から遮断されているように思われる区画だが、よく見ると隣接する住宅展示場からは自由に立ち入ることができることもあって、普段から多くはないにしても人が立ち入っている様子がある。ネットフェンスの裏側に壊れた水槽をいくつか組み合わせ、中に古新聞を敷き詰めた野良猫用と考えられるネグラが設置されているのを見つけたが、一夜開けると水入れに使われていた樹脂製のカップ以外は綺麗に撤去されていた。設置した人が動かしてしまったのだろう。個人的には掘る場所から少し離れているし、ネコポイントになってくれたら嬉しかったのだが、そこを棲み家にしていたネコの姿も見ないままポイントが失われてしまうとは残念なことだ。

 毎日呑んだくれるのも、何なので、平日に二日くらいは休肝日をその週の気分で設定。しかし、こんな時に限って銀河高原ビールのヴァイツェンを初めてスーパーで見つけてしまったり、近くのスーパーでプレモル黒が売り出されたりするので、困ってしまう。

 スーパーで見かけたのはビールばかりではなく、小分けタイプのキャットフードも見つけ、ついに手を出してしまう。週末にご近所猫ポイントでビビかシュヴァルツに上げることができたら、ちょっとした幸せを感じることができるかもしれない。

 ちょっとボーナスに色がついたとの天の声。でも、冷静に考えてみるとついた色は仔虎(戦極ドライバー)と仔龍(トモダチコレクション新生活)のクリスマスプレゼントとクリスマスケーキで綺麗に洗い流されてしまうのだった(それに少しのアルコール)。

 相変わらず、ハマっている。
岸田教団&THE明星ロケッツ / Highschool of the Dead e.p.(2010) / Geneon Universal Entertainment
岸田教団&THE明星ロケッツ / POPSENSE(2011) / Geneon Universal Entertainment
岸田教団&THE明星ロケッツ / セブンスワールド(2012) / 同人作品
岸田教団&THE明星ロケッツ / ストライク・ザ・ブラッド e.p.(2013) / Warner Bros. Entertainment

« ビールと読書の週末 | トップページ | またもやビールと読書の週末 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/58710091

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(12/2から12/6):

« ビールと読書の週末 | トップページ | またもやビールと読書の週末 »