2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 年始のアルコールとスイーツ | トップページ | ダラダラ三連休 »

今週の音源(1/6から1/10)

20140106cathut

 仕事始め。現場の猫ポイント(餌ポイント)がちょっと移動していた。このポイントは前にも書いたかもしれないが、廃止された公園の入口にある旧花壇の壁面にプラスティック製波板片を立てかけて屋根にし、その下に水入れと餌入れが置いてある。初老のご婦人が餌を補充しているところを目撃。

20140106blackcat
 その餌場に通っている複数の猫と遭う。一匹はこれまでも見かけた黒猫で、その他にも足の白いトラ猫とちょっと貫禄のあるトラ猫がいる。黒猫は雨で作業が止まった水曜以外は毎日見かけた。ちょっとツイている感じだ。この分だと、黒猫にはこれからもお目にかかれるだろうから、呼び名を付けることにしよう。ノクス、ニュイ、ナハトという線で行くか、射干玉にするかちょっと考えてみよう。

 借りた本を返却するため、夜の街を歩く。家のそばまで帰ってきたところで茶トラと遭う。この猫とももっと遭いたいなぁ。こいつと遭う時はなぜかカメラを持っていないので、未だに写真を撮れていない。

 現場事務所で夜残って仕事をしていた時、扉を開けてみるとそこに足の白いトラ猫が。前に事務所で見たのはちょっと太り気味のネコで、それとは明らかに違う。何となく、現場で見た猫にも似ているが、現場とは1キロほど離れているし、どうなんだろう。一応、写真は撮った。

 駅ナカの一部のビールがコンビニより高いスーパーでパッケージが新しくなったHelios酒造の「GOYA Dry」を発見。前は黄色ベースのカラーリングだったのが、新しいのは緑ベースになり、よりゴーヤらしさ(^_^)を醸し出している。この他にコンビニで同じ会社の「天使のRED ALE」(冬季限定醸造)とサントリーの「フルボディビア」(期間限定醸造)を見つける。それと天からサッポロクラッシック(北海道限定)も降ってきて、ささやかな幸福感を感じる。

 駅前支所で予約図書を受け取る。
 宇月原晴明『廃帝綺譚』

大瀧詠一 / A LONG VACATION(1981) / CBS Sony
 この中では「さらばシベリア鉄道」が一番好きだな。
Chthonic 閃靈 / Mirror of Retribution(2009) / Howling Bull
Chthonic 閃靈 / Takasago Army(2011) / Howling Bull
 黒猫、黒ビールにシンフォ・ブラック。

« 年始のアルコールとスイーツ | トップページ | ダラダラ三連休 »

cats everywhere」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

最近、猫ブログになりつつあるね!

こんなに猫好きだったっけ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/58920697

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(1/6から1/10):

« 年始のアルコールとスイーツ | トップページ | ダラダラ三連休 »