2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 再び、講演会の休日 | トップページ | 官兵衛とお酒の週末 »

今週の音源(3/10から3/14)

 仔虎の卒業式があった。自分自身が中高一貫育ちなもので、中学の卒業式というのは初めての体験だ(確かに、私の母校も中学の卒業式はあるのだが、3年生だけで父兄の出席もないようなこぢんまりとしたものだった)。校歌斉唱の前に式歌斉唱というのがあって、在校生は「蛍のひかり」を斉唱し、卒業生は「仰げば尊し」を混声四部合唱。在校生の歌はそれなりだったが、卒業生の四部合唱は本格的。後で聞いてみると、吹奏楽部顧問の音楽の先生が指導されたとか(この先生は吹奏楽部を近畿大会に導いた立役者)。そして、式の最後には卒業生が後ろにいる在校生・保護者の方に向き直って、混声四部合唱で『旅立ちの日に』を歌った。なんだか、音楽会みたいであった。

20140310gc

 で、卒業式のため半日休みを取っていたのだが、思ったよりも行事が長く、結局一日休みを貰うことにしたが、この日は報告書の構成を返す日だったので、休むことを聞いた担当者から確認の電話がすぐにかかってくる。校正の受け渡しには行く事を伝え、安心させる(結局、サービス出勤)。

 バタバタの中、とりあえず報告書の校正が続き、金曜日には校了。しかし、どこかに見落としがありそうな感じがする。今回の業者さんは昨年度から新規参入した会社で、今年は私の報告書意外にもすでに1冊報告書を納品している。ただ、こちらが入稿したタイミングが悪かったのか、それとも先に納品された報告書と比べてボリュームが2倍近いためか、図版関係のスキャニングを複数のオペレーター(あるいは下請け)に出しているようで、こちらの意図が伝わりきっていない感じがずっと付きまとっている。

BABYMETAL / Babymetal 1st(2014) / Toy's Factory
岸田教団&THE明星ロケッツ / Highschool of the Dead e.p.(2010) / Geneon Universal Entertainment
岸田教団&THE明星ロケッツ / セブンスワールド(2012) / 同人作品
岸田教団&THE明星ロケッツ / ストライク・ザ・ブラッド e.p.(2013) / Warner Bros. Entertainment

« 再び、講演会の休日 | トップページ | 官兵衛とお酒の週末 »

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/59389858

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(3/10から3/14):

« 再び、講演会の休日 | トップページ | 官兵衛とお酒の週末 »