2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 官兵衛とお酒の週末 | トップページ | 三連休と思っていたら、最終日は休日出勤の連休 »

今週の音源(3/17から3/20)

20140318beers
 本社で退職される方の講話を聞く買いがあったので、神戸まで行く。そして帰りに成城石井に寄って、ビールの棚を物色。家の近くでは買えないビールを見つけ、散々迷った末、HAACHT醸造所のアビィビールブランド「Tongerlo」の「blond」と「brown」、小西酒造の「スノーブロンシュ」を買ってみる。「スノーブロンシュ」はベルギーのホワイトエールスタイルで、さわやかな酸味とスパイスの香りがすばらしい。実はこの前日に「水曜日のネコ」を呑んでいたのだが、「スノーブロンシュ」のほうが好みに合う。後はもう少し安ければ言うことはないのだが(お求め安い値段になってワンコイン)。

 仔虎の合格通知受領、学用品の購入なで二日続けて中虎が仔虎に付き添って山崎まで行く。学用品・制服については中虎が払ってくれたので助かったが、手取りでいえば0.6ヶ月相当である。私は入学金と1学期の通学定期を担当することになったが、それも同程度の金額が飛んでいく。とりあえず、今年度はがんばってみよう。

 私は仕事の関係で、その場に立ち会えなかったのだが、仔虎が行った学科は県下で唯一の学科である反面、その学区の中では「最後の砦」というかセーフティネット的な位置づけなので、一般入試で入ってきた生徒には髪が黄色かったり、ピアスがはまっている子もいたとか。一学年一クラスで3学年が同じ階で授業を受けるというある意味濃密な環境なので、ちょっと心配な部分も。

 週後半に人事異動の内示。水曜に役付、木曜に下っ端。役付の内示でかなりシャッフルされていて驚いたが、木曜の下っ端の内示でその驚きに拍車がかかる。部署によっては、総入れ替え。人事権の濫用としか思えないが、来年度はどうなることやら。ちなみに私自身は大きな異動はなかったので、ちょっと安心と言いたいところだが、小さな異動はあり、落とし穴がいくつも待ち受けている予感。

BABYMETAL / Babymetal 1st(2014) / Toy's Factory
岸田教団&THE明星ロケッツ / Highschool of the Dead e.p.(2010) / Geneon Universal Entertainment
岸田教団&THE明星ロケッツ / セブンスワールド(2012) / 同人作品
岸田教団&THE明星ロケッツ / ストライク・ザ・ブラッド e.p.(2013) / Warner Bros. Entertainment

« 官兵衛とお酒の週末 | トップページ | 三連休と思っていたら、最終日は休日出勤の連休 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/59395380

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(3/17から3/20):

« 官兵衛とお酒の週末 | トップページ | 三連休と思っていたら、最終日は休日出勤の連休 »