2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 三連休と思っていたら、最終日は休日出勤の連休 | トップページ | ライダーと定期、法事と携帯電話の休日 »

今週の音源(3/24から3/28)

 怒濤の人事異動内示明け、うちの所属だけではなく関連する部局の異動内容も聞こえてくる。色々大変な事になるかも。

 会社ではひたすら実測図のチェック。選りにも選って一番時間のない時に担当する複数遺跡の実測を平行して進められてしまったので、溜まりまくっている。それにしても、この地区って私が掘ったところじゃないし、ピックアップもしてないなぁと言うところが混ざっているんだけど・・。

20140327mouse00
 週の途中で代休を貰って、家族で神戸花鳥園へ行く。会社更生法を申請しているので、潰れないうちに行っていこうという理由だ。結果として、家族それぞれに楽しめたし、特に鳥好きの仔龍にとってはハイテンションな一日になったようである。私個人としては大きくないのに「オオコノハズク」と名付けられたフクロウの仲間がとても可愛いので、それが良かった。仔虎と仔龍はカモ類に餌をやったり、ペンギンを触ったり、サイチョウしかし、一番ウケたのは「中庭池」の中洲に寓居しているとある哺乳類を見掛けた事。鳥の餌をかすめ取りながら優雅に生きているようだ。自分の家じゃなければ、水を飲む姿もラブリー。仔龍も大はしゃぎであった。

 なお、花鳥園を出た後、イカリスーパーで箕面ビールを見つけ、「スタウト」を2本買う。そして仔虎と仔龍の雑貨を買い、家族と別れた私は4月から東北に派遣される同僚の壮行会に出席したのだが、その前に三杉屋で箕面ビールと独歩ビールを見つけ、財布の中身とも相談して箕面ビールの「ペールエール」を1本だけ買う。

 会場となったお店はビールがモルツだったので、楽しく呑ませていただいた。宴会の途中で、中虎から電話。何事かと思ったら、大久保のÆONでDuvelの「Triple Hop」とか、ヘット・アンケル醸造所の「Gouden Carolus Classic」を見つけたので、どうするかという問い合わせ。謹んで購入してもらうことにした。なお、中虎もその帰りに三杉屋により、財布とにらめっこした末、箕面ビールの「ヴァイツェン」を追加購入していた。

 壮行会で楽しく酔っ払った後、昼間に受け取ったホサンナのメルマガで「ギネス2杯で限定グラスプレゼント」に引かれ、一人ホサンナへ。ギネス2杯とサンクトガーレンの春限定「さくら」を1杯いただいて、結構酔って家に辿り着き、記憶が途切れがちの中、お風呂に入り、そのまま全裸で眠ってしまった(この週、2回目)。

20140327owlglass

コノハズクと限定グラス

 週末で今年度限りの嘱託員さんたちのほとんどとはお別れ。離任式なるものが月曜にあるが、現実問題として最終日には嘱託員でお辞めになる方はほとんど来ないとか。このような状況であっても、金曜にお辞めになる嘱託員さんとお別れする場は設定される事はなかった(離任式に出てくることを強要しなかっただけでもマシかもしれないが)。

 仔虎は実習用のつなぎのサイズあわせ、実力テストのため、初めて一人で登校。隣の中学からも同じ高校に進学した人がいることが判明、早速朝のバスで一緒になったようだ。

 1月に医療関係のパートを辞め、求職中だった中虎、月曜に面接を受けて、次の日に採用が決まり、金曜日に出社してみたところ、勤務環境の悪さに採用を辞退し、早速次の職を探し始める。

BABYMETAL / Babymetal 1st(2014) / Toy's Factory
岸田教団&THE明星ロケッツ / Highschool of the Dead e.p.(2010) / Geneon Universal Entertainment
岸田教団&THE明星ロケッツ / セブンスワールド(2012) / 同人作品
岸田教団&THE明星ロケッツ / ストライク・ザ・ブラッド e.p.(2013) / Warner Bros. Entertainment

« 三連休と思っていたら、最終日は休日出勤の連休 | トップページ | ライダーと定期、法事と携帯電話の休日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

そうですね、お気に入りの嘱託員の方が何人もいましたから、お別れの場がなかったのは残念でしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/59401159

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(3/24から3/28):

« 三連休と思っていたら、最終日は休日出勤の連休 | トップページ | ライダーと定期、法事と携帯電話の休日 »