2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(3/17から3/20) | トップページ | 今週の音源(3/24から3/28) »

三連休と思っていたら、最終日は休日出勤の連休

 彼岸中日、いつものようにうちと中虎の家の墓参りに行く。今年は墓参りの帰りに平荘湖にも寄ることにした。墓参を済ませて平荘湖に行ってみると、予想外に水位が高く、ヌートリアポイントは水没していて、ヌートリアの姿は見つけられなかった。

 しかし、カモ類は相変わらずたくさんいて、それなりに人に慣れているせいか、結構湖岸の近くで群れている。また、湖の周辺ではウグイスが鳴いていたり、カラスやヒヨドリが飛んでいる。やたら豪華な遊具のある幼稚園の横で優雅にたたずむ白猫を発見。

 ツバメ、きたー!!(ちょっと、フォーゼ風に)。ようやく、ツバメがやってきた。家の前の電線に留まり、しきりにさえずっている。ツバメが来ると、春が来たという感じがする。まだ、つがいにはなっていないようだが、今年もガレージで営巣してくれるといいなぁ。

20140321birdscat

カモ、ネコ、ツバメ

 土曜日はひさしぶりに中虎とBäcken Dichterへ。河川敷の遊歩道を歩いていて、いつも見るセキレイだけではなく、ツグミやイワツバメも目撃する。イワツバメが来たということは、もうすぐツグミがいなくなってしまうということだ。小さめのザワーブロートを一つだけ購入。

 お昼は家の近くにできたHungry Kingというインド・ネパール料理店に行く。うちの街はそこそこインド、ネパール系の料理店があって、それなりに充実しているのだが、歩いていける範囲にできたのはこの店が初めて。お値段は普通で割安感はあまりないが、辛さの調整が自分でできるし、なかなか美味しかった。また、行ってみよう。でも、姫路駅近くの「エベレスト」か人と自然の博物館前の「インドのカレー屋さん」に行く方が先かも。

 Hungry Kingの帰り、ご近所ネコポイントでハリー、マル、クーと遊ぶ。先週まではクーの目の周りが晴れていたのが、今週はマルの目の周りが腫れていた。何らかの感染症なのだろうが、早く治りますように。
 
20140322treecats

ハリー、マル、クー

 土曜の夜になって、日曜日には職場のイベントで出勤しなければならないことを思い出す。このイベントは仕切り役が回ってきて、発表者や内容の調整をやったにも関わらず、すっかり頭から抜けていた。当日は完全裏方なので、気が抜けていたのかもしれない。危ないところであった。

 日曜は無事出勤、イベントの方も無事終了。来年は他の人にやってもらいたいものだ。

« 今週の音源(3/17から3/20) | トップページ | 今週の音源(3/24から3/28) »

cats everywhere」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/59412558

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休と思っていたら、最終日は休日出勤の連休:

« 今週の音源(3/17から3/20) | トップページ | 今週の音源(3/24から3/28) »