2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 川原遊びの休日 | トップページ | お買い物と呑んだくれの休日 »

今週の音源(4/14から4/18)

 月曜日に職場の模様替え。久しぶりに大きくレイアウトが変わり、見学者の便を考えたすっきりしたものになった。空隙はまとめられて昼食スペースとなり、旧年度は葬り去られた。服喪期間が明け、新年度が動き出したという感じだ。

 職場には昨年度末ロンドンに新婚旅行に行った職員のお土産であるMarks & SpencerのEarl Grey Teabagsが置いてある。薄い円盤状のティーバッグで、引き上げるための糸もなく、カップで入れるにはちょっと不向き。誰も消費していないようなので、家から小さなポットを持参し、毎日いただいている。結構、美味しい。

20140416coffee
 久し振りに、とあるコンビニでコーヒーを買ってみる。値段からすると他のコンビニの方が安いのだが、会員割引で同じくらいになるし、もとの値段が高い分、カップの材質やホットを頼んだ時のカップカバー、カップ自体のデザインが季節を感じさせるものである点など、味わいの方はドングリの背比べなので、気遣いとデザイン製ではこっちの方が何となく良い感じ。

 日曜日からオリエンテーション合宿に出かけていた仔虎が帰ってきた。2泊3日の短い時間ではあったが、クラスメイトたちの危ない日常というのが垣間見れたようだ。自分で言うのもなんだが、私自身は無菌室のような学生生活を送ったので、仔虎には世の中にはいろいろな人がいるということを実感しつつ初志貫徹してほしい。

 なお、仔虎は林業関係の仕事に就きたいと今の学校を選んだわけだが、学区跨ぎの入学なので、なぜ地元の高校を選ばなかったのかという点で、憶測が飛び交っているようだ。地元から進学したやんちゃな子にとっては、思考の道筋が「地元にいられないほどやんちゃなことをした結果、遠く離れたこの学校に来た」となってしまうのは仕方がないことなのかも。

 オリエンテーションから帰ってきた仔虎を迎えに行き、学用品とか通学に追加で必要なものの下見をした後、壺坂酒造の「本醸造 雪彦山」を買う。

 金曜日、報告書の打ち上げ、これで本当に昨年度が終わった。

岸田教団&THE明星ロケッツ / Highschool of the Dead e.p.(2010) / Geneon Universal Entertainment
岸田教団&THE明星ロケッツ / POPSENSE(2011) / Geneon Universal Entertainment
岸田教団&THE明星ロケッツ / セブンスワールド(2012) / 同人作品
岸田教団&THE明星ロケッツ / ストライク・ザ・ブラッド e.p.(2013) / Warner Bros. Entertainment
BABYMETAL / Babymetal 1st(2014) / Toy's Factory
Play List "Saber Tiger" by SABER TIGER

« 川原遊びの休日 | トップページ | お買い物と呑んだくれの休日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/59494050

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(4/14から4/18):

« 川原遊びの休日 | トップページ | お買い物と呑んだくれの休日 »