2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(4/14から4/18) | トップページ | 今週の音源(4/21から4/25) »

お買い物と呑んだくれの休日

 土曜日、アマツバメのオイルとオイルエレメントの交換に行く。7年半で83000kmとはちょっと少ない。そろそろタイヤもやばくなってきた。タイヤが先がノートパソコンが先かそれが問題だ(どっちも先送りかも)。

 ディーラーの帰り、ÆONモールでLION StoutとBASS Pale Aleを少しだけ買って帰る。

 午後から、仔虎の通学用自転車を買いに山崎へ。今回は29号線北上ルートではなく、県道724号から国道179号という新宮を抜けていくルートを選択。距離的にはこっちの方がちょっと近くなる(時間的には一般道が多い分少し遅くなる)。

 こちらを選んだのは、久しぶりに和菓子屋大黒屋丹治に寄ってみるため。先日、合宿に行く仔虎を送った帰り、新宮ルートを通ったところ店構えが大きくなり、駐車場も増設されていたので、気になったのだ。

 しかし、予想していたことだが、お昼過ぎだと名物の大黒餅はとうに売り切れており、桜餅とはっさく餅を購入した。次は開店時間(午前8時)くらいに行けるよう努力しよう。

 山崎のイオンで安めの自転車とダイヤル錠を買い、自転車は停留所まで持って行く。これで来週から仔虎も朝ダッシュはしなくてすむだろう。
 
図書館分館で予約図書を借りる。
笹本祐一『ミニスカ宇宙海賊11 モーレツ時間海賊』

 夜、大黒屋のお餅を食べる。桜餅は予想されたおいしさ、はっさく餅は想定外のおいしさ。某お店のみかん大福もおいしいが、みかんを丸ごと入れるのではなく、みかんの量を減らして、小振りにした方が良いかもしれないとはっさく餅を食べながら思う。

 ご近所ネコポイントでマル、ハリー、クーのネコ三兄弟に会う。ドライタイプのキャットフードをあげたところ、マルとハリーだけではなく、クーも食べていた。これまでクーはドライタイプのキャットフードは食べなくて少し心配でもあったのだが、それだけ大きくなったと言う事かも。

20140419treecats

 夜は買ってきたエールとスタウト、それによなよなエールを呑み、すっかり酔っぱらってしまう。酒量が明らかに増えている。

« 今週の音源(4/14から4/18) | トップページ | 今週の音源(4/21から4/25) »

cats everywhere」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/59537593

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物と呑んだくれの休日:

« 今週の音源(4/14から4/18) | トップページ | 今週の音源(4/21から4/25) »