2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(6/9から6/13) | トップページ | 今週の音源(6/23から6/27) »

今週の音源(6/16から6/20)

20140618hebitonbo

 今週から現場で掘削が始まる。古墳1基だけのはずが、なんだか悪い予感。銭とか中世の陶磁器片が出てくるし、2基目の石室らしきものさえも・・。
 
 落ち葉の中から見慣れぬ虫がはい出し、切り株を登り始めた。写真を撮って調べてみるとどうやらヘビトンボ。渓流で幼虫期を過ごし、羽化するらしい。現場横の沢で育った個体だろうか。また、鳥のさえずりも何種類か聞こえるのだが、残念なことに姿を認識することがほとんどできない。
 
 先週に引き続き、現場周辺のスーパーマーケットを探検。今回はココモ春日店。入ってすぐのところにあったアルコール売場で足止めを食らう。日本酒類も地元蔵元を中心にいい感じでそろっていたのだが、とりあえず、ビール類だけで我慢。箕面ビールの商品が揃っていたのがポイント高い。

 箕面ビールの「W-IPA」(×2)、
 サン・レミ修道院のトラピストピール「Rochefort8」、
 Van Steenverge Breweryのdark triple ale「Gulden Draak」、
 キリンの瓶入りHeartlandを買ってしまった。

 ついでに家の近くの酒屋にSNYDER'Sのハラペーニョを買いに行ったところ、銀河高原ビールのピルスナーを発見。これも勢いで買ってしまった。

20140620beers

 最終日は報告書の関係で会社に出勤。写真撮影のため、スタジオに籠る。立ったり、しゃがんだりを繰り返していたら、すっかり筋肉痛。年は取りたくないものだ。

 今週は仔虎も初めての演習林宿泊実習。4泊5日で枝打ちとか鹿柵の修理などを連日こなしたらしい。ただ、書くには憚られるアクシデントもあったようで、モチベーションの違いすぎる生徒が一クラスにいるのはやっぱり大変そうだ。

キノコホテル / マリアンヌの呪縛(2014) / Yamaha Music Communications
LOUDNESS / The Sun Will Rise Again(2014) / Universal Music
ANIMETAL / Animetal Best(1998) / Sony Records
ANTHEM / Core : Best of ANTHEM 2000-2007(2007) / Victor
 最近、メタル関係のニュースをフォローしてなかったので知らなかったのだが、ANTHEMから坂本英三と本間大嗣が抜けていた。新しいヴォーカルは森川之雄で、ドラムはBurning Oath(2013)でも叩いていた若い人なので、バンドとしては全く問題ないのだけれど、個人的には坂本派だったので、ちょっと残念。

« 今週の音源(6/9から6/13) | トップページ | 今週の音源(6/23から6/27) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/59917084

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(6/16から6/20):

« 今週の音源(6/9から6/13) | トップページ | 今週の音源(6/23から6/27) »