2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(6/2から6/6) | トップページ | 今週の音源(6/16から6/20) »

今週の音源(6/9から6/13)


20140611dragonfly

 調査区内の樹木伐開が終わり、ようやく仕事が始められる状態になる。調査区の横には小さな沢があり、流れの緩やかなたまり水の部分にはアメンボが群れていた。まだ、幼生のためか、それとも普段は目にしない種類なのか、丸い体形をしている。また、その横ではイトトンボが産卵していた。すっかり、夏の景色。しかし、翌日の雨で沢の水量が増え、アメンボもイトトンボも姿を消してしまった。残念。

20140611alcohol
 宿泊に備えて、現場や宿泊施設周辺でスーパーマーケットの探検をする。現場に一番近いアルティ・サンウエキは普通といえば普通だが、地元ベーカリーとか地酒が少し置いてあって、普段はここで十分。宿泊施設近くのスーパーも普通といえば普通なのだが、テナントとして入っている酒屋さんがなかなか良い。美酒乃蔵 加納屋さんというお店で、小鼓の量り売りをしている事は、昔から知っており、日本酒のお店という印象を持っていた。ところが久しぶりに行ってみるとちょっと変わったビールも売っているではないか。ヤッホーブルーイングのクラフトビールも置いてあったし、CHIMAY3銘柄の大瓶を初めて見たよ。
 で、早速下記のような無駄遣い。最近、酒に溺れているのか、私。でも、父の日も近いし、自分にご褒美をあげよう。なお、鳳鳴だけはサンウエキで買ったもの。

 「INEDIT」というスペインのビール。
 神酒造の「宇宙焼酎ゼットン」。
 西山酒造場の「小鼓 純米大吟醸生酒」
 鳳鳴酒造の「生鳳鳴」

ANTHEM / Core : Best of ANTHEM 2000-2007(2007) / Victor
ANTHEM / Prologue Live Boxx(2005) / Victor
ANTHEM / Prologue Live Boxx 2(2010) / Victor

« 今週の音源(6/2から6/6) | トップページ | 今週の音源(6/16から6/20) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/59917016

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(6/9から6/13):

« 今週の音源(6/2から6/6) | トップページ | 今週の音源(6/16から6/20) »