2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(6/30から7/4) | トップページ | 今週の音源(7/14から7/18) »

今週の音源(7/7から7/11)

 泊付出張2週目。ペースはなかなかつかめず。台風の通過前で熱中症の危険度が高い日が続いたことで作業服もドロドロ。結局、コインランドリーのお世話に。定住化が進む。また、連泊している部屋は親切にもカーテンを開け放ってくれているので、夜に戻るとかなり温まっており、

 今週は夕食にエスニックなカレーシリーズ。いわゆる大手のレトルトカレーの他、コンビニで見て気になったいなばの缶入りカレーも食べてみる。これで150円足らずというのがすごい。ご飯はいわゆるパックのものだが、容器から出すのがあまりうまくいかない。電子レンジがないので、湯煎しているからか?。一度自宅で電子レンジを使って温めてみよう。

 泊まり始めると、どうしても糖質の摂取量が増えてしまう。そのため、泊まっている間はアルコールを抜くことにした。それだけでは充分ではないので、最近怠けていた夕食後のウォーキングを再開。30分程度だが、プレハブの周りを周回してみる。今週は歩き始める時間がバラバラだったが、来週からは明るいうちに回ってしまいたいもの。

 ウォーキングを始めて気が付いたが、プレハブの周囲にある未耕作地には結構鹿がやってきているようで、畑の中に足跡が残されているほか、人通りが少ないこともあって、アスファルトの上にも足跡を発見。また、サギの類は丹波の地でも悪声を披露してくれる他、家の周りでは聞いたことのない鳥のさえずりも聞こえて、なかなか楽しいものだ。それと猫。今週になって初めて隣の倉庫に猫の親子がいることに気付く。三毛の親猫といろいろな子猫が5匹程度。やっぱりかわいいなぁ。

20140709catsofnextdoor

 現場の方は2基目の古墳を中心に調査中。石室から副葬品の須恵器が出てきたのだが、想定していたより古い。石室自体の形状もちょっと変わっているし、説明会をするためには泥縄でもいろいろな情報をチェックする必要が出てきた。勤勉ではない私にはつらいところだ。

Andre Isoir / Airs & danses de la vieille Europe(1987) / Arion
ALDIOUS / Dazed and Delight(2014) / Spinning
CYNTIA / Limit Break(2014) / ビクターエンタテインメント
Play List"anison3"
 Roundabout(YES)~ Evil Shine(生沢祐一) ~ 甲賀忍法帖(陰陽座) ~ 人、神、機(生沢祐一)~ Howlling(abington boys school) ~ Highschool of the Dead(岸田教団 & THE明星ロケッツ) ~ リブル(岸田教団 & THE明星ロケッツ) ~ Hacking to the Gate(いとうかなこ) ~ ノルニル(やくしまるえつこ) ~ 少年よ我に帰れ(やくしまるえつこ) ~ 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ) ~ 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」Emperor Style(ももいろクローバーZ) ~ ストライク・ザ・ブラッド(岸田教団 & THE明星ロケッツ) ~ ハンゲツトウゲ(岸田教団 & THE明星ロケッツ) ~ 創傷イノセンス(内田真札) ~ black bullet(fripSide) ~ Walk Like An Egyptian(The Bangles)

« 今週の音源(6/30から7/4) | トップページ | 今週の音源(7/14から7/18) »

cats everywhere」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/59978626

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(7/7から7/11):

« 今週の音源(6/30から7/4) | トップページ | 今週の音源(7/14から7/18) »