2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 飲酒、合間に祭り準備と吹矢の週末 | トップページ | スズキコージと動物園、そしてパブの週末 »

今週の音源(8/25から8/29)

 そろそろ現場の方もまとめに入らないといけないのだが、まったくそんな感じになっていない。これでいいのか?おまけに現場でアクシデント。これは痛い。

 スマホのご機嫌が麗しくない。突然、セットしていたマイクロSDカードがご臨終になり、タッチバネルの一部に反応しないところがある。まあ、操作上の重大な問題こそ起こっていないが、デジカメが壊れてからの写真や動画のデータが飛んだのは痛いといえば痛い。今週の観察日記用に二ホントカゲ(子ども)を撮影したのになぁ。

夏休みじゃないけど観察日誌
 幼い二ホントカゲ、ハンミョウ、哨戒するオニヤンマ。オニヤンマを目撃することが日常化してしまい、一日一回姿を見ないと落ち着かない。それと日が暮れる前後からセミに代わって「ギッチョン」たちの声が満ちてくるようになった。一部の田んぼでは稲刈りも始まって、後半はすっきりしなかった夏も終わりだ。

20140829beers

 SAPPOROの限定(那須工場限定醸造)ビール「空模様」シリーズを注文してしまったので、今週もsweets cherishはお預け。空模様シリーズは「流れる雲のヴァイツェン」、「陽ざしのピルスナー」、「月夜のデュンケル」からあるもので、ネーミングもなかなかロマンティックだ。一気に3種類とも呑み、どれもおいしかったのだが、イチオシは「月夜のデュンケル」。香りと甘みがいい感じ。

AFFINITY / S.T.(1993 ;1970) / Repertoire Records (Vertigo)
CIRKUS / One plus(1996;1973,1976) / Belle Antique(RCB)

« 飲酒、合間に祭り準備と吹矢の週末 | トップページ | スズキコージと動物園、そしてパブの週末 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/60247771

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(8/25から8/29):

« 飲酒、合間に祭り準備と吹矢の週末 | トップページ | スズキコージと動物園、そしてパブの週末 »