2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« バードウォッチングな連休 | トップページ | 進路説明会と祭りの週末 »

今週の音源(10/14から10/17)

 台風の影響は幸い少なかった三連休明け、気怠いことこの上ない。集中力が落ちていて進捗状況がよろしくないこともあって、休みを取って帰りたい気持ちを抑えながら、一日中PCに向かって報告書の原稿を作る。首筋が痛い。

 今週末には祭りもあるが、太鼓の練習を見ていても、いまひとつ気分が盛り上がらない。まあ、もともと半分よそ者なので、祭りが多少緩くても気にならないし、テンションのあがり方が遅いというのもあるのだが、精神的に内向きになっているのだろう。

 と気分は落ち込んでいるのだが、お腹は空く。特に質が悪いのが朝で、家を出て5分も歩かないうちに空腹を感じてしまい、コンビニやキオスクのお世話になる羽目に・・。高い買い物ではないけれど、塵も積もれば・・である。ある日など、あっという間にアーモンドチョコレートが一箱空になってしまった。

 仔虎と仔龍は中間考査に突入。いつものことだが、あまり緊張感のない二人。イヤーフォンをシェアして一緒に動画サイトを見て笑っている。仔龍は否定するがどう見ても仲良しさんである。おまけに仔龍の方は色々疲れているからと「しばらく我慢していたでしょ」とマッサージをねだる始末。こっちがマッサージをしてもらいたいところだが、仕方がないお子様である。

 WOWOWで放送された『LOUD PARK 13 Day-1』の録画予約を忘れ、たまたま夜中にテレビをつけて最後の2曲だけ見る(EUROPEだった)。『Day-2』は無事に録画できたものの、番組表にマーカーで印をつけ、付箋を貼っていても、その行為自体を覚えていないのだから年は取りたくないものだ。

 その後、録画した『Day-2』を見ようとするとHDの中に同じ番組が・・。確認してみると、この『LOUD PARK 13』は2月に放映されたものの再放送で、2月の時点で『Day-1』・『Day-2』をちゃんと録画しており、それがビデオレコーダーのHDに残っていたのだ。マーカーで印をつけた時点で録画済であったことを失念していた事を認識し、改めて落ち込む。

 朝、ご近所猫ポイントに行くとシュヴァルツが寄ってくる。ただ、出勤時の慌しい時なのでなかなか相手も出来ないのだが、少しだけ体をなでてから出勤。ただ、ハリーほどあからさまではないものの、餌を欲しがっていたよう。平日の夕方には会えないので、一度だけ朝に餌をやってみる。餌をやってから一度家に戻り、身支度を整えて猫ポイントに行くとシュヴァルツの姿はない。まあ、餌をもらえたから縄張りの巡回に行ってしまったのかもしれない。

 金曜日に現場の打合せ。大人の事情で11月も蟄居決定。何だかなぁ。12月にいきなり現場に出たら、体調崩しそう。ただ、どっかに応援に行くというオプションも見え隠れ。もうおっさんなので、面倒に巻き込まれるのは勘弁だが、仕事だから命ぜられたら粛々と引き受けるしかないかもね。まあ、そうなったら仕事は事務的にこなし、現場周辺でいい酒屋でも探そう。

 来年の手帳を買う。今年と同じもののデザイン違い。色も今年が黒・灰ボーダーだったのを赤にして、ボタニカルなデザインのカバーを装備。分刻みのスケジュールとは無縁なので、見開き1週間タイプで十分事足りる。同じシリーズの見開き1日タイプにちょっと憧れているのだが、あまり白紙のページが続くのもいやだし。まあ、ここに書いている駄文のラフなヴァージョンを書き付ければ、それなりに埋まるのかもしれないけど、筆記具を使って書くことが億劫になりつつある今日この頃。

 「今週の音源」なのに今週はほとんど音楽を聴いていない。iPodを聴いていた時もランダム再生していたので、リストアップするのが不可能。

« バードウォッチングな連休 | トップページ | 進路説明会と祭りの週末 »

cats everywhere」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/60544067

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(10/14から10/17):

« バードウォッチングな連休 | トップページ | 進路説明会と祭りの週末 »