2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 進路説明会と祭りの週末 | トップページ | 何事にも終わりがあった週末 »

今週の音源(10/20から10/24)

 週の初め、祭りの後片付けを手伝うために休みを取る。ある意味、現場が遅れているので多少なりとも休みは取りやすい。天気予報よりも早く雨が降り出し、紙手を片付けていると結構体が濡れてしまった。家に戻り、昼食は食事パンと残っていた「至福のブラウンエール」。夕方から夜にかけて、「DAY OF THE DEAD BEER Amber Ale」、「銀河高原ビール 小麦のビール」、「銀河高原ビール ALT」を飲む。やはりSDに比べると数段うまい。

 火曜日から仔虎が全国学校農業クラブの沖縄大会に出かける。出発の朝、地方紙の地域版に大きく記事が載って、中学校や中虎の職場でも話題に。特に中学では3年生時の担任の先生から電話がかかってきたり、記事が職員室に掲示されるなど結構大事になったらしい。仔虎は風変わりな問題児で担任以外の先生にも良く知られているので、余計に県代表になったことが良い方向での驚きとして捉えられたようだ。

 全国大会の結果は残念ならが表彰にはいたらないものだったが、全国のレベルがわかったので、次の機会には対応してくれるだろう。なお、仔虎は中虎から十分以上のお小遣いを貰っていたようで、大会記念グッズ、お土産(味噌、塩しょうゆ、お菓子類)を買い込んで帰ってきた。仔龍がお小遣いの額を聞いて、ブーブー言っていた。

 会社に行く朝、家の近くの橋を渡ったところでカワセミが飛んでいるのを見つけ、急いで河川敷に下りる。何とか後姿を目で捉えることは出来たが、写真は撮れず、おまけに会社に遅刻しそうになる。

 次の日、ご近所猫ポイントに久しぶりにチャコが戻っていた。チャコが扉越しに餌をねだると家の人がハリーとシュヴァルツの分も含めて、三掴み分のキャットフードを軒先に置いたのだが、ハリーはなぜかチャコに遠慮して餌を食べに行こうとしない。それで私と仔龍のところに来て餌をねだるので、たまたま持っていた餌を少しだけだがあげる。この一連の出来事でこの日も遅刻しそうになる。写真はチャコ。

20141022cat


 会社までたどり着いても、会社横に流れる川の土手でネコが三匹等間隔に並んでいるを見つける。うち二匹は会社北側の住宅街に住まう飼い猫(たぶん)、一匹はもしかしたら公園周辺に住まうミヨコ一族の猫(おそらく)。時間がなかったので、一番会社に近い位置にいたミヨコ一族の猫の写真だけを撮る。

20141023cat


 金曜に東北に派遣されている職員の報告会がある。この報告会のことを知ったのは前日で、夜の部もあるという話だったが、結局、夜の部はなし。まあ、地元での会合と重なっていたので、開催されたとしてもパスするしかなかったが・・。当たり前といえば当たり前だが、その場のノリとか言われて次の日に呑みに行くとか朝刊で見た現地説明会に躊躇なく行く自由はもうとうに失われてしまったのだ、嗚呼。

SABBAT / Satanasword(2000) / Iron Pegasus
SABBAT / Karmagmassacre(2003) / R.I.P. Records
MANDRAKE / Unreleased Materials Vol.1(1997) / Belle Antique
MANDRAKE / Unreleased Materials Vol.2(1997) / Belle Antique

« 進路説明会と祭りの週末 | トップページ | 何事にも終わりがあった週末 »

cats everywhere」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/60544109

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(10/20から10/24):

« 進路説明会と祭りの週末 | トップページ | 何事にも終わりがあった週末 »