2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« Walking and Drinking Holidays(総括) | トップページ | ネコの週末 »

今週の音源(9/30から10/3)

 久しぶりの会社。出勤してみると早速あまりよくない知らせ。入札が終わっていた次の現場が諸般の事情により一時中断。10月はいろいろ行事もあるし、報告書も抱える身としては会社に引き籠るのは悪くない話だが、年度末の締めのことを考えると頭が痛い。

 朝の通勤路で黒猫と出会う。休み前に目撃した子ネコ(若ネコ)の片割れのようだ。朝からおおっぴらに餌をねだってくるとはひもじいのか?まあ、餌をくれる人ばかりではないし、公園を管理する側からはノラ猫は歓迎されないので、ダメモトで甘えないと生きていけないのだろうなぁ。

20140930blackcat


 帰り道でも別の猫に出会う。こちらは飼い猫と思われる。ちょっと間合いが遠く、あまりいい写真ではない。

20140930stripecat


 タッチパネルの不具合で修理に出していたスマホが戻ってきた。ドコモショップの説明では「防水仕様なので外装も含めて交換し、製造番号も変わっています」だとか。でも、それって修理じゃなくて在庫のあった新品に交換したということでは?まあ、綺麗になって機能が回復するからいいのだけれど。ただ、アイコンの大きさが前よりも大きくなっていて、前は横に5個並んだものが、4個しか並ばなくなって、画面がアイコンに占領されたようになってしまった。ちょっと使いにくい。

 それにいくつかのソフトでIDなどのメモを忘れていたり、メモしていたものの入力するとエラーが出てデータが引き継げなかったりして、ちょっと問題が・・。ショッピング関係ではnanacoは何とかなりそうだが、MUJIはだめかも。ゲームでもそれなりにやりこんでいて、結社の副盟主になっていたものもあるが、申し訳ないことだが「無言で失踪」となってしまった。

 夜の散歩をしていると、太鼓の音が聞こえてくる季節となった。うちの地区もあと2週間で祭り。来週あたりから町内でも太鼓の練習が始まるのだろう。だんだん年を取ってきたので、練子として出るのもあと数年というところか。

 金曜日の帰り、新たなネコに会う。茶トラだ。間合いがすごく近く、目の前で雑草を食べていた。毛玉がたまっているのだろうか?綺麗な毛並みをしているので、イエ猫が散歩に来ているのか。ともあれ、今週の通勤経路はこれまでになくネコと遭遇した、いいことだ。

20141003lbcat


AT THE GATES / Slaughter Of The Soul +6(2008;1995) / Toy's Factory(Earache)
MELVINS / Bullhead(1991) / Boner Records
BORIS / Heavy Rocks(2002) / Fangs Anal Satan
BORIS / あくまのうた(2003) / Fangs Anal Satan, Diwphalanx Records
BORIS / PINK(2005) / Diwphalanx Records
BORIS / Smile(2008) / Daymare Recordings
Boris / Heavy Rocks(2011) / Fangs Anal Satan
BORIS / New Album(2011) / tearbridge records

« Walking and Drinking Holidays(総括) | トップページ | ネコの週末 »

cats everywhere」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/60420385

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(9/30から10/3):

« Walking and Drinking Holidays(総括) | トップページ | ネコの週末 »