2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« フェスティバル、祭り、引き篭もり | トップページ | ちょっとだけ展覧会の週末 »

今週の音源(11/4から11/7)

 三連休明け、特にだらけた二日間の後はやる気が起きない。が、目の前に迫る締め切りを凌ぐために残り火のような気力を奮い立たせる。といいつつもやっぱりやる気がでない。こんなことではだらけた仔龍に人のことは言えない。

 そんな中でも、朝出勤出する際にご近所猫ポイントでシュヴァルツやハリーに挨拶。かまっていて電車に遅れそうになり、何回か駅前ダッシュ。駅にたどり着くまではいいのだが、ホームの階段を登るのがダメダメだ。かなり、身体が鈍っている。写真は雨の日の朝、軒先で寛いでいるシュヴァルツとハリー。

20141106catsofmorning


 定時を少し過ぎて家路に着く頃には日はとっぷり暮れている。公園の遊歩道でも猫に挨拶。今週はミヨコ一族のツートン(ミヨコ?)が寄ってきたので、初めて餌をあげ、触ってみる。こいつもシュヴァルツに負けず毛並みがいい。そして、公園入口にいる2匹も餌をねだりにくる。でも、この2匹、餌を明確に目視できていない様子で、ちょっと気になる。

20141105catsofnight


 泥縄のテキスト打ち込み作業。毎年の恒例行事だが、この歳になると反省はできても修正はできないのだと開き直ってみる。

 金曜日、調査報告会と空中写真測量の完成検査が同日に。他にもちょっと仕事が重なって、バタバタ。報告会出席者ともほとんど話せず。おまけにちょっとした頼まれごとをされて、引き受けたのはいいけれど、あのネタで1時間半は今の私にはちょっと厳しい。1時間にしてもらうっと。その前に報告書の原稿書かないと。

 その夜、報告会で講演いただいた先生を囲んで私的な懇親会。幹事に出席すると答えてから場所を聞くと元町のあの店。まあ、得難い機会なのでそのまま出席することに。元町に着き、少し時間があったので大丸のデパ地下へ。Black Isle Breweryのビールがあると中虎が前に言っていたのでチェック。確かにあったが、店頭在庫のみという感じ。porterは無くなっていて、blonde(4.5%)とgoledeneye pale ale(5.6%)を1本ずつ購う。

 で、懇親会場に行くと、もう既に始まっていた。参加予定の一人が仕事から抜けられなくて来れなかったが、なかなか楽しい会だった。次の日の朝のことを考え、焼酎のお湯割りは1杯だけにとどめ、三宮に歩いて出て3daysチケットを買ってから、家路につく。

ANEKDOTEN / From Within(1999) / Arcangelo
KING CRIMSON / Red(1989;1974) / Pony Canyon
中島みゆき / Singles(2004;1987) / ヤマハミュージックコミュニケーションズ(キャニオン・レコード)

 立て続けに「中島みゆき」の特別番組を見て、聞きたくなる。でも、この人は長命種としか思えないし、赤っぽく染めた髪や向こうの時代劇っぽいドレスが妙に似合っているなぁ。

« フェスティバル、祭り、引き篭もり | トップページ | ちょっとだけ展覧会の週末 »

cats everywhere」カテゴリの記事

Cultural Whispers」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/60616677

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(11/4から11/7):

« フェスティバル、祭り、引き篭もり | トップページ | ちょっとだけ展覧会の週末 »