2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(1/5から1/9) | トップページ | 今週の音源(1/13から1/16) »

新たなネコとの三連休

 格別な予定のない三連休。報告書の初校をちゃんとやろうと思っていたのだが、結果からいうと三日目にようやく少しだけ校正をする。

 初日久しぶりに床屋さんに行ってみる。髪を刈上げてしまう分にはバリカンで充分なのだが、中庸の長さを保つのはなかなか素人には難しい。

 床屋へ行く途中、町内で新たなネコと出会う。雉トラ2匹と灰トラ1匹。雉トラのうち片方は少し若そうだったが、もう1匹と灰トラはそれなりの年齢のようで、それなりに貫録がある。近寄っても慌てて逃げ出すようなことはなかった。この3匹はちょっとくたびれた一軒家の家付きネコ(飼い猫?)のようで、人気のないベランダで日光浴をしていた。それとこの家の隣でも別の灰トラを発見。このあたりにも自由ネコのコミュニティがあるのかも。
 
20150110cats


 二日目はご近所猫ポイントでタビーとシュヴァルツにあう。タビーが駐車場で毬状に丸まって寝ていた。この時は確認できなかったのだが、仔龍の話ではタビーの目は癒えているとのこと。まずはめでたい。

20150111tabby


 あとは本を読んだりビールを呑んだり、だらだら過ごす。

 三日目、図書館分館へ行き、予約図書を借りる。西尾維新は本当に待たされたが、もう一つの方も予約した時は人数少なかったはずなのに、ここまで待たされるとはどうなっているのだろうか(もしかして、途中で借りた人が紛失していたりして)。
 西尾維新『終物語(上・中)』
 荒俣宏編纂『怪奇文学大山脈Ⅱ』

« 今週の音源(1/5から1/9) | トップページ | 今週の音源(1/13から1/16) »

cats everywhere」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/61118036

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなネコとの三連休:

« 今週の音源(1/5から1/9) | トップページ | 今週の音源(1/13から1/16) »