2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 美術館と新酒の休日 | トップページ | グランドゴルフの休日 »

今週の音源(2/9から2/13)

 「アマツバメ」の走行距離が10万キロを超える。8年半での達成というのは思っていたよりも遅いが、内勤の3年間があったので仕方がない。前の「遊牧民」はエンジンはまだまだ行けたが、ボディの問題で17万キロで敢え無く買い替えとなったが、ともあれ目指せ20万キロ。

 週前半、立春後恒例の寒波で道路の凍結はなかったものの、車載温度計の数値は家の前で-1度、現場に着くころには-3度。プレハブの水道はお昼になっても凍結したままであった。なお、金曜日も見事に水道凍結、遺構もガチガチに凍てていた。

 週の真ん中に神武東征に基づいた祝日。朝、ご近所猫ポイントに行ってみると、最近姿を見なくなって心配していたシュヴァルツとタビーが寄ってきた。久しぶりに餌をあげる。ただ、日向ぼっこをする場所が微妙に変わっていたので、やっぱり何かがあったのかもしれない。

20150211cats


 仔虎は用事があるということで、中虎仔龍と3人で近くの川を徒歩で北上。バードウォッチングをしながら、甘音屋を目指す。
 
 写真はそれほどとっていないが、カモ類、サギ類、カワウ、カイツブリといった水鳥のほかにカモメ、ツグミ、そしてカワラヒワの群などが観察できた。そして、甘音屋でイチゴ大福を買っての帰り道、川原巡行のハイライトが訪れた。実に久しぶりにヌートリアを目撃したのだ。今は水がきれいなので、橋の上から泳ぐ姿が観察できた個体とほんの2・3mの距離から餌を食べているのをじっくり観察できた個体の最低2個体を確認。中虎は夕食の用意があるので先に帰ったが、仔龍と1時間近く採餌活動を眺めていた。枯れた部分を器用によけて草の葉を食べていたり、地面を掘り返して根を食べたりと近くに何人も人間(私と仔龍以外にも中学生のグループがいた)がいるのに、あまり気にしていなかったようだ。

20150211nutria


 現場に行く途中、山陽自動車道でフェアレディZ3台、NSX、RX-8が連なって走っているのを見る。プリウス5台が連続して走っていてもグループだとは思わないが、この組み合わせは偶然とは思えない。一度は乗ってみたい車ばかりだが、高性能なだけにちょっと二の足を踏んでしまう。買えなかったアマツバメのスポーツタイプ以上に現実味がないせいもあるけど・・。

20150213choco

 差し入れでremplir d'oxygèneのケーキと諏訪園の「いちご大福」と「カフェオレ大福」をいただく。

 週末はヴァレンタイン・デイ。うちのは先週に終わっているので、今回は会社関係の方々からいろいろいただきました。中には変わり種「Baby Skull」Compartesもあった。お返しも考えないと。

 週の終わりになって、ようやく瘡蓋が自然に取れた。今週も一度転んで反対の膝を打ったので、春になったらウォーキングを再開しないと体が鈍り過ぎてしまう。
 
キノコホテル / クラダ・シ・キノコ(2010;2008) / Volt Age Records
キノコホテル / マリアンヌの憂鬱(2010) / 徳間コミュニケーションズ
キノコホテル / マリアンヌの休日(2010) / 徳間コミュニケーションズ
キノコホテル / マリアンヌの恍惚(2011) / 徳間コミュニケーションズ
キノコホテル / マリアンヌの逆襲(2013) / ヤマハ・ミュージック・コミュニケーションズ
キノコホテル - マリアンヌの呪縛(2014) / ヤマハ・ミュージック・コミュニケーションズ

岸田教団&THE明星ロケッツ / hack/SLASH(2014) / Warner Bros. Entertainment Inc.

« 美術館と新酒の休日 | トップページ | グランドゴルフの休日 »

cats everywhere」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/61214605

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(2/9から2/13):

« 美術館と新酒の休日 | トップページ | グランドゴルフの休日 »