2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(5/13から5/17) | トップページ | 展覧会で気分を害した休日 »

今週の音源(5/19から5/22)

 委員会の日程調整をする。委員の方とはすべて面識があったので、手元の名刺をチェック。一人の方は名刺にメールアドレスがなかったので、同僚に教えてもらってメールを送る。皆さんお忙しいので、全員の出席はやはりかなわず。一番出席者が多くなる日に委員会を設定することにする。来られない委員の方は別の日を設定してご教示を受ける段取りで行こう。

 日曜の帝都行きに向けて、手持ち資料を漸く作成。これで自分の発表は何とかなりそう。しかし、最後に待ち受ける討論で話はかみ合うのだろうか?イギリス流のパブリックアーケオロジーは出発点が違うので、取り入れるにはかなりアレンジが必要な気がするなぁ。まあ、ともかく他の発表者のお話をちゃんと聞かないとね。

 手元不如意、給与水準据え置きの中でも自腹を切って帝都に行く以上、どっかには寄りたい。でも、あまり見たい展示が無かったり、有名どころが休館中だったり、全然面白くない。サントリー美術館の展示は見たいけど、始まるのは来週(最悪)。興味のある美術館もあるのだけれど、自制を前提にミュージアムショップを除くのも嫌だなぁと思うのであった。

 アサヒの「百人のキセキ 魅惑の黄金エール」を見つけて、買ってみる。これは限定醸造で瓶入りのものが発売された時には買えなかったもの。昨年の「至福のブラウンエール」の出来が良かっただけに期待はしたが・・。味わいはどちらかというとIPAで気に入ったけれど、香りが少し弱いと思う。最近、「Punk IPA」を呑んだので、ちょっと比べてしまうのだ。でも、アルコール分7パーセントでなかなかいい。

Jeniffer Bate / Messiaen The Organ Works : Meditations sur le Mystere dela Sainte Trinite(2001) / Regis

« 今週の音源(5/13から5/17) | トップページ | 展覧会で気分を害した休日 »

Cultural Whispers」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/61632390

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(5/19から5/22):

« 今週の音源(5/13から5/17) | トップページ | 展覧会で気分を害した休日 »