2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 一日だけ休み | トップページ | 平日の連休 »

今週の音源(7/22から7/26)

 出勤したら、イベントで使った道具の後処理が行われないまま放置してあった。担当は再利用するとか言っていたくせに、何もしないまま休みに入っていた。このままだと一週間近く放置される可能性が高く、カビなどが生えてはまずいので、仕方なく後処理をする。

 かかった時間は4時間以上。屈みこんだ姿勢を続けていたので、一気に腰と背中がバキバキになる。そろそろ図録に集中しないとヤバいのにしょっぱなから躓いた上、体調まで悪化させてしまった(この後、しばらく腰痛に悩まされ、いつもにも増して集中力低下)。イベント後に捨てなかったことを真剣に後悔し、お人よしの自分を嗤ふ。

 途中で一日休みを取って、仔龍の志望校のオープンハイスクールへ。拠点校に指定されているので、校舎の古いのはさておき、備品関係は充実。ただ、プロの制作環境に近づけるためなのかもしれないが、イラレ・フォトショはマック、3DCADはWindowsっていうのはどうなのかねぇ。基本的にマック信者じゃないので、そのあたりはよくわからない。

 仔龍よりも中虎が興奮していたのが、ちょっと興ざめではあったが、教育環境は厳しくて、充実している感じである。ただ、改めて狭き門であることを確認したのだが、本人にその認識があるのかが心配。

 オープンハイスクールの帰りに駅前支所で予約図書を受け取る。
 西尾維新『掟上今日子の備忘録』

 イベントやオープンハイスクールが終わって、ようやく秋の展覧会図録の編集・執筆に入る。お盆までにはページ数を確定させて、8月末には入稿と行きたいところだが、先にも書いたように体調不良で前途多難である。

人間椅子 / 二十世紀葬送曲(1999) / meldoc
人間椅子 / 怪人二十面相(2000) / meldoc
人間椅子 / 黄金の夜明け(1998;1992) / meldoc
BLACK SABBATH / S.T.(1997;1970) / Teichiku(Vertigo)

« 一日だけ休み | トップページ | 平日の連休 »

心と体」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/62237327

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(7/22から7/26):

« 一日だけ休み | トップページ | 平日の連休 »