2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 休みの日(8/3) | トップページ | 一応三連休 »

今週の音源(8/4から8/7)

 大鶏翁と余り展望が開けない会話をしたので、どっと疲れる。その影響でベッドに入ってもなかなか寝付けない。こういった不毛な会話は何年か前から時々しているのだが、根本的な解決が図れないまま。しかし、そろそろ枠組みを変えないとずるずると沈み込んでいくだけである。それにしても、大鶏老の開き直り力はある意味羨ましい。

 そろそろ色々な面で開き直るなり、切り捨てるなり考えないといけないと思いつつ、グダグダ毎日を送る。まあ、図録の編集が少しずつは進んでいるのが、唯一の救いか。

 眠れない夜と過ごし、真夜中にリビングに行くと、床を駆け抜ける影が・・。ネズミさんである。中虎も起こして、捕物となったが、どこかへ逃げてしまった。隣の実家とか、ガレージでネズミを見かけたことはあったが、家の中でネズミに遭遇したのはこの家に住むようになって初めてのこと。先日のコウモリと言い、20年たつと家のどこかにガタが来ているのかもしれない。この日からネズミ除けハーブはリビングに移動。

 同僚の一人が残業のお供にとフェリシモ猫部のニャシュマロを二つくれた。どうも何人かで共同購入したらしい。この商品の事は知っていたのだが、自分では買う決心がつかなかったので、ラッキー。さっそく、その日のうちにいただく。

20150804nyashumaro

 ネコと言えば、帰り道の公園でカーキと会う。こいつ不妊手術を受けているせいか大人しいし、結構人懐っこいので、遊んでくれるのである。

20150805cat

BAND-MAID / 愛と情熱のマタドール(2014) / Gump Records
人間椅子 / 二十世紀葬送曲(1999) / meldoc
人間椅子 / 怪人二十面相(2000) / meldoc

« 休みの日(8/3) | トップページ | 一応三連休 »

cats everywhere」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/62248763

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(8/4から8/7):

« 休みの日(8/3) | トップページ | 一応三連休 »