2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 夏の終わり、一日だけの休み | トップページ | 九月最初の休み »

今週の音源(9/1から9/6)

 何とか原稿とデータを整えて、図録の入稿をする。でも、会場パネル類はこれからなので、引き続きその作業に入る。

 それと資料借用の際の調書とかの準備もする。借りる資料が少ないので、これについては、それほど手間はかからない。

 ちょっと疲れがたまってきたので、定時で帰ろうと思った日に限って、急に同僚が家庭の事情や個人的な事情で休んでしまい、閉館業務をすることになり自動的に残業。不機嫌すぎる日常。

 展覧会準備はそれなりに整ってきたものの、発掘調査の準備もしないといけないので、何かと書類作りも面倒。年度当初にも思っていたのだが、発掘に関しては、なんで昨年の副担当が今年も副担当なのだろう。普通なら昨年から在籍しているものが主担当で今年移動してきたばかりの私が副担当になるのがセオリーではないかと思うのだ。

 数年前の調査では現場自体の担当者と事前準備の担当者は別だったと聞き、さらにその思いを強くする。書類関係について、お手伝いいただけるというお申し出があったので、こちらはお願いしたつもりがどうも伝わってなかったようだし、ストレスフルな日が続くことよ。

20150906

 そんなグダグダの私を気遣っていただけたようで、同僚の一人がFactory Shinのカップケーキとコーヒーを差し入れてくれた。ラブリーな上に、程よい甘さで美味しかった。ちょっと元気が出る。

 それと同期の一人が急に呑み会を開催すると言ってきた。「拝む会」なんて何年ぶりだろう。まあ、展覧会直前であるけれど、拝まれる身としては題目だけだとしても嬉しいことは確かだ。

岸田教団&THE明星ロケッツ / hack/SLASH(2014) / Warner Bros. Entertainment Inc.
岸田教団&THE明星ロケッツ / Highschool of the Dead e.p.(2010) / Geneon Universal Entertainment

岸田教団&THE明星ロケッツ / POPSENSE(2011) / Geneon Universal Entertainment
岸田教団&THE明星ロケッツ / セブンスワールド(2012) / 同人作品

« 夏の終わり、一日だけの休み | トップページ | 九月最初の休み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/62269059

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(9/1から9/6):

« 夏の終わり、一日だけの休み | トップページ | 九月最初の休み »