2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 平日の連休? | トップページ | 一日休み »

今週の音源(9/26から9/27)

 焦っているのか、余裕があるのかも判別できないまま展覧会の準備。パネル作りを手伝ってもらたり、来週の列品に備えて収蔵庫の中で館蔵品をピックアップ。大物が多いので、点数は少ないのだが、展示室まで運ぶところから大変そうだ。

 その途中で、図録出品リストの間違いに気付き印刷会社に連絡したが、すでに印刷に掛かっており、正誤表第1号決定。

 家に帰ってみると、仔虎がルーターを落とし、無線LANカードが使えなくなる。状況からするとカードがお亡くなりになったというより、落下の衝撃でカードが必要以上に押し込まれたことにより、ルーター内部の回路が損傷したものと思われる。有線LANの方は問題がないのが不幸中の幸い。

 日曜の朝、家の最寄り駅でネコ駅長と遭遇。続いて、会社の近くでシジュウカラとエナガが群れているのを見つける。セミの鳴き声が絶えると鳥のさえずりが聞き取りやすくなるので、姿を探すきっかけにはなる。会社のカメラで写真を撮ってみたが、まだまだ葉が茂っているので、AFだとなかなかピントが合わない。でも、なかなかカワイイショットが取れたような気がする。
 
20150927japanesetit

 会社では引き続きパネルとか講演会の時に配るカードを作ってみた。カードは名刺用カードを利用して、そのメーカーが配布している専用ソフトで作ったのだが、どうもうまく行かない。ソフトで印刷位置の調整をしてみても、10枚のうち一番下の2枚の印刷が切れてしまう。どうもプリンターが古いせいで印刷できる範囲が限られているために起こっている現象のようだ。となると、別のプリンターにつなぎなおして印刷しないといけないということだ。カッターで切り取る労力を省くために名刺用カードを採用したのだが、世の中うまくいかないものだ。

 帰りに二日続けてカーキに会う。相変わらず、人懐こい。エサはあげていないが、しばらく頭とか喉をナデで遊んで貰う。なごむ。

20150927cat

20150927sweets

 日曜は中秋の名月ということで、ささやかながらお菓子を買って帰ることにした。いろいろ迷った結果、見た目の可愛らしさで両口屋是清の「お月見 ささらがた」を選ぶ。5種類とも食べてみたかったのだが、私は抹茶を選ぶ。少し甘めだが、上品でおいしい。次は別のを食べてみよう。

MELVINS / Bullhead(1991) / Boner Records
MY DYING BRIDE / The Angel And The Dark River(2003:1995) / Peaceville Records

« 平日の連休? | トップページ | 一日休み »

cats everywhere」カテゴリの記事

Museum」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/62380173

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の音源(9/26から9/27):

« 平日の連休? | トップページ | 一日休み »