2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(9/1から9/6) | トップページ | 今週の音源(9/10から9/11) »

九月最初の休み

 六連勤だったので、久しぶりに休んだような気がする。というよりも、ようやく9月になって、昼間に一人になれるという平日の楽しみが復活したのが大きい。

 夏休み期間は平日でも人に奉仕させることを当然と勘違いしている輩が棲息しているので、気が休まらないのだ。

 休みということで朝にご近所猫ポイントに行くと、久しぶりにシュヴァルツ、タビー、フェレスが仲良くそろっていた。最近、シュヴァルツとフェレスの間には微妙な緊張関係があるようで、この二匹が一緒にいることが減ったように思う。両方オスだから仕方がないのかもしれないけど。

20150908cats

 岸田教団&THE明星ロケッツは「ストライク・ザ・ブラッド」以来、何となく気に入っているバンド。今回の主題歌を担当しているアニメは内容はイマイチだが、主題歌は別。CMで流れているMVはいかにもロックバンドという雰囲気があるのがいい。ギターがフライングVだし。

 家でのんびりしていたら、会社と印刷屋から電話がかかってきて、休みだというのに会社に顔を出すことにする。まあ、台風も近づいてきて、出張をどうするかということや図録本文のデザイン案のチェックとかあったので仕方がない。要件を済ませ、とっとと家に帰る。まあ、いいことがあったとすれば、前から気になっていた黒猫を飼っている家が分かったことくらいかも。

 ご近所猫ポイント2のスリムな茶トラは中虎情報によると駅に出没しているらしい。私は駅で見かけたことはなかったのだが、会社の帰りに駅で気を付けてみると茶トラがいた。相変わらず人懐っこくて、すぐに寄ってきたのだが、エサは持っていなかったのだ。

20150908cat

20150907
 出張を振り替えて、飛び石連休が三連休に変化したので、三日目は昼間からビール(サントリーの新しいMalt's)を呑んでハードディスクにため込んだ古い音源を聞きながら、ブログの後追い更新をしたり、ネットをうろうろ。すると、シンフォニックブラックメタルプロジェクトKADENZZAの中の人がSIGHのツアーでサポートギタリストになっていた。おまけに彼を加えたSIGHが昨年はEMPEROR、今年はVENOMの日本ツアーのサポートアクトを勤めていたことを知る。最近、物欲を刺激するようなニュースには近づかないようにしていたので、こういうメイニアックなジャンルにはご無沙汰。KADENZZAは新しい音源を全然出していないのだけれど、SIGHは新譜出ているみたいだし・・・。まあ、いつか音源を買える日も来るかもしれない。

 農協に入金に行く途中でタテハチョウが蜜を吸っているのを見かける。別に秋だから多い蝶ではないが、少し前までセミの声が響いていたことと対照的な感じがする。でも、ピンボケ(だからスマホは・・・)。

« 今週の音源(9/1から9/6) | トップページ | 今週の音源(9/10から9/11) »

cats everywhere」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/62269120

この記事へのトラックバック一覧です: 九月最初の休み:

« 今週の音源(9/1から9/6) | トップページ | 今週の音源(9/10から9/11) »